【韓国の反応】日本の公務員数が減っているってホント?

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「公務員の国家、日本の公務員数が59万人、韓国は73万人」というスレを翻訳。(引用元:)

 

1.韓国人

<日本の公務員数が2000年以降減り続けている>

これ大丈夫?

 

 

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国人の反応

2.韓国人

韓国はもっと増えてるんじゃないですか?

 

 

 

3.韓国人

人口は2倍以上の差があるのに…大変…

 

 

 

4.韓国人

1856万人の追加費用がかかります ^^

 

 

 

5.韓国人

日本の国家公務員数は2000年113万人から2021年59万人に54万人減少したと11日報道した。

国立大学の法人化や郵政事業の民営化、国立病院の機構化などで、42万人あまりが公務員の身分から外されたことが大きな影響を及ぼしたが、これらの会社は事実上、準公務員と呼ばれる公的部門に残っているというのが、日経新聞の指摘だ。

国家公務員の減少分のうち7~8%程度がまだ公共部門にあるわけだ。

 

公務員じゃないけど、だからと言って民間人でもない 準公務員だって。

 

 

 

6.韓国人

>>5

うちの国はとても少ないです..

大半の先進国では、中央公務員が少なく地方公務員が多いが、韓国は逆です

 

 

 

7.韓国人

この記事をよく読んでみると、くだらない話だということが分かります。

地方公務員数は根拠に入っていない。

 

 

8.韓国人

関係省庁によると、昨年韓国の公務員と公共機関の役職員数は160万人に達した。 人口1000人当たり22人で、大韓民国政府樹立以後、史上最大の「大きな政府」だ。

国家·地方職公務員は2000年代初めの90万人から、昨年は113万人に急増した。 特に現政権に入って10万人も増えた。 公共機関の幹部も2000年の14万-15万人から、昨年は45万6000人へと3倍以上増えた。

 

 

 

9.韓国人

問題なのは、韓国は公務員以外にも行政で働く人が多いことです。

役場の職員より役場に働きに行く高齢者が数倍は多いように見えるのが韓国。

政府の比重はこれ以上に大きくなります。

 

 

 

スポンサーリンク