韓国人「日本の福島の放射線の話は…」=韓国の反応

韓国のネット掲示板MLBPARKから「」というスレを翻訳。(引用元:)

 

1.韓国人

昔の記事を探してみたら北海道産の粉ミルクからセシウムが検出されたそうですが、この検出された数値が30ベクレルkg程度。

国内基準が100ベクレルkgなので 1/3にもならない水準ですね。

 

元々、福島が爆発する前は国内基準は300ベクレルkgだったが、福島以降は100ベクレルkgと、基準を強化している。

更にアメリカの基準は1500ベクレルkgですから事実上国内基準はとても厳しい基準です。

日本は200ベクレルkgだから韓国よりはちょっとゆるく、アメリカよりはとても厳しい。

 

そして、この基準値も毎日それほどの分量の放射能食品を食べた時、癌発生率が0.5%増加する。という程度なんですね。

福島産農産物は食べないほうがいいと思うけど、国内報道が誇張されていることも事実ですね。

 

 

 

韓国人の反応

2.韓国人

これもある意味では脱原発のための10年間の扇動ではなかったか…

 

 

 

3.韓国人

日本の発表を信じていません。
アメリカやヨーロッパも疑っていますよ

 

 

 

4.韓国人

>>3

日本の発表ではなくて 国内で検査したんですよ

 

 

 

5.韓国人

日本に住めないほどではないですが、福島の近くには行かないのが正解でしょう。

 

 

 

6.韓国人

放射能汚染水を放流すると一番被害を受けるのは韓国です。

 

 

 

7.韓国人

>>6

我が国が一番被害を少なく受けます。 汚染水が放流されれば、韓国に来ず、太平洋に行って地球を一周します。

 

 

 

8.韓国人

前のオリンピックの時、蜂蜜からセシウムが出てきて日本国内でも騒がれていましたよね。

放射能問題は現在進行系です