韓国人「韓国と日本の音楽ではレベルが違う…」=韓国の反応

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「韓国と日本の音楽ではレベルが違う…」というスレを翻訳。(引用元:https://bit.ly/3E0LdgH)  

 

 

1.韓国人

韓国歌謡はとてもに感情的で、過剰すぎる。聞く人が無理に感情移入しなければいけないからとても疲れる。

恋をして、心が切なくて、心臓が破裂するほどわあわあ泣いたよ。こういうのばっかり。

 

 一方、日本の音楽は、日常で些細なことを観察して経験したことから楽想が始まる傾向が強いです。

会社帰りに見える車のヘッドライトを見て生きる希望を連想したり、朝一人で出勤しながらもう大人になったのかと自覚する歌だったり。

日本の歌をずっと聞いていると、僕の人生のある部分に パチンとハマるような瞬間があります

 

 韓国の大衆音楽は観察力と表現力が足りてなく、その点で評価されにくい。

もちろん韓国の大衆音楽が悪いナンバーだというわけでもないですが、その点が残念に思います。  

 

 

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国人の反応

2.韓国人

J rockならともかく、jpopはkpopよりレベルが高いとは言えないのでは?

ROCKが日本の最前線なのに、ポップスではない      

 

 

 

3.韓国人

韓国人たち感情的という言葉は、まさに日本人の物言いですね www      

 

 

 

4.韓国人

これは優劣というより特性のようですが    

 

 

 

5.韓国人

こんな意見には呆れて笑いもでませんねwww

あなたはどこにも行って絶対に音楽の話しないでくださいwww    

 

 

 

6.韓国人

私の人生の部分にパチっと当てはまるポイント」が出てくる歌を教えて下さい。      

 

 

 

7.韓国人

学芸会でしょ、日本のは      

 

 

 

8.韓国人

日本の方のエレクトロニック音楽のようなジャンルを見ても韓国とは比べ物にならないほど解釈が広いです

CapsuleをYouTubeで聴いてみてください        

 

 

 

9.韓国人

>>8

プールが広いのと質が高いのは別の話です。

韓国はアイドルは世界に影響を及ぼしますが、あなたの言葉のようにレベルの高い日本の音楽はなぜそれができないのでしょうか。      

 

 

 

10.韓国人

>>10

世界的影響力とは、聞いて呆れるwww

ちなみに、日本の歴代グラミー賞受賞者は11人いるのは知っていますか?

で、韓国はいくつですか?      

 

 

 

11.韓国人

日本人にだけでしょ?うけてるのは?      

 

 

 

12.韓国人

>>11

違いますよ 僕がヨーロッパに住んでいた時は、 中田ヤスタカみたいな日本のDJたちが ヨーロッパによく来てた。      

 

 

 

13.韓国人

>>1

ハングル語がお上手ですね    

 

 

 

スポンサーリンク