韓国人「今の日本は過去の日本とまったく違う国だ」=韓国の反応

韓国のネット掲示板MLBPARKから「今の日本は過去の日本とまったく違う国である」というスレを翻訳。(引用元:https://bit.ly/3A1CLvi)

 

1.韓国人

日本自体がとても好戦的な国でした。

江戸時代で、侍たちが下級官吏になった時でさえ、剣術ができなければ馬鹿にされました。

そして歴史上、アメリカ、中国、ロシアのすべてと戦ったことのある国は日本が唯一でしょう。他にあるとしたらイギリスくらいですか?

とにかくこんなに好戦的だった国が、どうしてあんなに緩んでいるのか分かりません。

たまに「日本と戦争すれば韓国が勝つ」と言う人がいるんですが、確かにどういうことなのか分かる気がします。


あんなにアドレナリン溢れる日本人があんなにまでなったのを見ると、
GHQがどんなことをしたのか気になります。

 

 

 

韓国人の反応

2.韓国人

アメリカの兄貴が守ってくれるからね

 

 

 

3.韓国人

結局生きてきた環境が重要だということでしょう。

約100年前までは、日本は刀を持った武士が中心だった一方、韓国は学問をはるかに重視した国でした。

今は逆に、韓国は休戦中の国だから、男性のほとんどが軍隊経験もありますが、日本は敗戦国家だから、軍は表面的にはない国です。自衛隊という概念で転がして、100年の間に完全に反対になったように。

 

 

 

4.韓国人

今は逆に、韓国は休戦中の国だから、男性のほとんどが軍隊経験もあります。一方、日本は敗戦国だから、軍は表面的にはない国です。

自衛隊という概念はありますが、100年の間に完全に反対になったようだ。

 

 

 

5.韓国人

>>4

日本の国富はGHQがもたらしたようです。一方で、戦争については完全に違う国になりました。

 

 

6.韓国人

太平洋戦争でどのくらいの日本人が死んでいったかということを考えてみましょう。

私たちは韓国で教育を受けるから慰安婦や徴兵·徴用工だけのことを言うが、当の朝鮮人より日本本土の人がはるかに多く死んでいきました。

もちろん、自国が起こしたことではあるけど、こういう歴史的なファクトがあるから、日本人は軍事化に対する警戒心があるのです。

韓国の大衆文化では、日本の軍国主義は日本人が天皇万歳、と叫んで特攻するイメージだけを露出しています。

だからこういう誤解がうまれるんです。

 

 

 

7.韓国人

日本人も同じ人だから、自国民を強制的に徴兵しても戦争に勝つはできない。

侵略戦争の戦線に国民が追いやられた、その記憶を消すことができないんです。

日本国民が、軍事化や徴兵制に反対するのにはすべて理由があります。

 

 

 

8.韓国人

ドイツは軍備増強なんかしなくても、ロシアはどうせ戦争を仕掛けてこない

ウクライナやポーランドのような小さな国では軍事力がなければロシアはやりたい放題。 その差です。

ドイツや日本ほどの規模なら、軍事力は最低限以上揃える必要はありません。

それ以上あっても、第2次世界大戦の時のように覇権を争う時代でもない、英仏のように進出する海外領土が必要なわけでもない。

 

 

 

9.韓国人

もう日本は老けちゃったから。

 

 

 

10.韓国人

戦争からもたらされる多大な被害を全身で体感し、更に敗戦を経験したのだからね。

そして戦争をしてはいけないという教育を、2世代を超えて今は3世代目に受け継いでいます。

このくらいのことがあったのなら民族性(?)が変わってもおかしくないのではないかと思います。

 

 

 

11.韓国人

最近の日本は若者を中心に中国、韓国の悪質反日について徐々に気付き、韓国の被害者ビジネスにも応じません。それで十分だと思います。

さらに、やや遅れてはいるものの、最近では軍事力も徐々に増強しています。

今は帝国主義時代でもなく好戦的でもないなのでこういうことを言っていますが、正直、民族を半分に分けられ、罪のない子孫たちが低賃金で奴隷として連れて行かれた韓国人が、このようなことを言うのは正直に言って笑わせますね。

 

 

 

12.韓国人

>>11

ハングル上手だね、日本人のくせに