韓国人「日本の不動産市場のようにならないように気をつけなければ」=韓国の反応

韓国のネット掲示板MLBPARKから「不動産市場には気をつけなければならない。」というスレを翻訳。(引用元:https://bit.ly/2YsXN88)  

 

1.韓国人

日本と一緒ではないとはいえ状況はだんだん似ていきます。

不動産を供給を促していった末に、金利引き上げて融資を阻止した こうして不動産が大暴落しました。

日本のバブルの時の所得水準を比べると、今韓国が70~80%まで近接しているという話もありますね。

気をつけなければならないようです。

 

 

 

スポンサーリンク


スポンサーリンク

韓国人の反応

2.韓国人

しきりに日本をだしてくるww 日本は住宅価格の110%貸出してバブルが崩壊した。 でも韓国は40%しか貸付しません    

 

 

 

3.韓国人

全然違います 今、韓国のローンの条を考えると爆発するはずもない      

 

 

 

4.韓国人

日本とは最初から同じではありません。      

 

 

 

5.韓国人

いま住宅供給がないのに、今すぐ暴落の話をする人は何か理解できない。

こんな話は供給が始まる2023年以降になってこそ出なければならない話。    

 

 


 

6.韓国人

日本バブルと比較する人々が本当に一番残念です。

担保貸出し比率自体が全然ちがうのに…       

 

 

 

7.韓国人

銀行も行ったことがない人…      

 

 

 

8.韓国人

こんなに基本知識がない人が大部分暴落話をする..      

 

 

 

9.韓国人

アパート登記してみたことないでしょう? ライトハウスとか見てますか?      

 

 


 

10.韓国人

日本は好況の時に120%の融資をしたりしていた…だからとんでもないことになった。

私たちは40~50%      

 

 

 

11.韓国人

私の周りの40代の友達。 今アパートが普通15億ウォンぐらいするとしたら ほとんどが5~6億台で購入した世代です。

融資はみんな受けたとしても総額の30%水準です。      

 

 

 

12.韓国人

>>11 買ったとしても代わりに引越しもできない。 借金はどうせ返さなければならない。住宅価格が上昇して資産として帰ってくる状況でもない。 得られるのは、ただ家を買ってよかったという安堵感ぐらい