韓国人「日本は意外と世界3大金融大国の一つなんですね」=韓国の反応

韓国のネット掲示板MLBPARKから「日本は意外と世界3大金融大国の一つなんですね」というスレを翻訳。(引用元:https://bit.ly/3tn9AQX)

 

1.韓国人

アメリカの Etf を調べようとウィキであれこれ見る中に

世界3大証券取引所がニューヨーク、ロンドン、東京であると見ました。

日本は技術力や優れた辺境の東洋国家だと思っていましたが、西洋のほとんどの国より金融が優れていますね。 

 

 

 

韓国人の反応

2.韓国人

日本の場合は金融ハブというより日本人が持っている資産がすごい。

だから以前ニューヨーク+ロンドンの金融資産より東京金融資産が高かった時代がありました。

 

 

 

3.韓国人

米>英>日 ぐらいになるでしょう。

韓国は新興先進国だから金融はまだまだ..

 

 

 

4.韓国人

最近は技術より金融国家というべき

 

 

 

5.韓国人

金融ハブや金融先進国とはいうかは微妙ですが。

一応資産自体は多いし、ニューヨーク、ロンドン、東京、世界の証券市場が24時間稼動するという点で、アジアを代表する証券市場といえる。

 

 

6.韓国人

金融で稼げるお金は天文学的です。そして日本はマネーゲームをしている国です。

ソフトバンクを見ればわかるでしょう

 

 

 

7.韓国人

日本はもう人で言えばビル主です。 人気がある時に買っておいた土地で金遊びをしながら生活する国。

 

 

 

8.韓国人

バブル時代に積んでおいた資産が大きいですね。

国内は暴落しても、海外にばら撒いておいたものが大きく育っている

 

 

 

9.韓国人

日本でコメの先物取引が始まったのは江戸時代だそうです。

 

 

 

10.韓国人

世界を代表する大都市というとニューヨーク ロンドン 東京であることが理由の一つでもあります。