韓国人「日本の旭日旗の問題は扇動されすぎ?」=韓国の反応

韓国のネット掲示板MLBPARKから「旭日旗は扇動のしすぎでは?」というスレを翻訳。(引用元:https://bit.ly/2VjyNz7)  

1.韓国人

また誰かが旭日旗を使ったって記事が出てたけど 旭日旗が戦犯旗というのは完全に扇動ではないですか。

アメリカや中国のように日本と大戦で死に物狂いで戦った国々は、旭日旗を戦犯旗とはあまり言わない。

なぜ日本と戦争したこともない韓国だけ旭日旗を戦犯旗と言うのか理解できませんね。

誰かが見たらこの次大戦で韓国と日本が大々的に戦争したと思われますね。www    

 

 

 

韓国人の反応

2.韓国人

あなたの言い方こそ扇動になりますよ      

 

 

 

3.韓国人

まぁ都合の悪い真実なんですよね    

 

 

 

4.韓国人

あの国たちは勝戦国だからw    

 

 

 

5.韓国人

戦勝国が戦犯をすべて決めるのではないですか。

なぜ日本の下で日本のように連合国と戦った私たちが戦勝国とその国民に戦犯旗を使うと怒るのか….

私たちは戦犯旗を規定する資格がないようですが。www  

 

 

 

6.韓国

だから、韓国の一部勢力がいくら旭日旗が戦犯旗だ、禁止しなければならない、と叫んでも受け入れられないんじゃないですか。www    

 

 

 

7.韓国人

建国の業績は自分たちにあるといって、一人で独占することから始まった情けない国ですからね。

一緒に戦ったことだけを隠すのではなく、日帝時代の遺産まで隠して、まるで韓国建国が成し遂げたかのように振る舞うことも深刻な嘘です。  

 

 

 

8.韓国人

>>7

建国時の大統領なら李承晩のことだと思いますが、李承晩が日本の業績を何を盗んだんですか。  

 

 

 

9.韓国人

何って、韓国近代のほとんどすべての基礎が日本の植民地時代に作られたが、 それを隠蔽して何でもない新生雑国のくせに何の文盲率を下げたから 勇断で無から国を建てた、とww

新生国を設計したふりをするのがその嘘の核心です。

ただ敗れた帝国が解体されて以降、一部権力の空白を簒奪した不十分な短期政権であるだけで、朴正熙(パク·チョンヒ)がいなかったら、すぐに消えていた国だった。

この人は日本の影響を完全に吸収してまた絶対否定しなかった つまり、日帝時代を半島の重要で正当な歴史として認めず、ただ1948年からすべてをリセットさせたい気持ちでいっぱいだ。

日帝時代に対して穏当な評価をするのではなかったんですね。