韓国人「日本や韓国は空母は無理に作ろうとするのです。」=韓国の反応

韓国のネット掲示板MLBPARKから「日本や韓国は空母は無理に作ろうとするのです」というスレを翻訳。(引用元:https://bit.ly/3DM2utY)

 

1.韓国人

どちらも空母が全く必要のない国です.

韓国はそもそも沿岸とかeezもすごく狭い水準だから空母を論じるのが可笑しいことで、日本は一部の島嶼防衛という形式的な目的はあるけど、それでもあまり意味はない

そのままその島に滑走路を敷いて軍を駐屯させるのがましです。

アメリカはそうだとしても残りの空母のある国を見ても、覇権争わなければならない中国やロシアぐらいが、それなりにしっかりしている方です。

残りの空母はただふわふわと浮いている船に近い、スペイン、イタリア、タイなどの国々がそうです。

それが空母ですか?ただお金をすくって食べるカバでしょ

中国をけん制するからといって、ただ米国で無理矢理作ることに近いです。

 

 

 

スポンサーリンク


スポンサーリンク

韓国人の反応

2.韓国人

日本は作ってもいいんじゃ?

アメリカ海軍と太平洋で連合作戦用にも使えますよね。

 

 

 

3.韓国人

大洋海軍を語り対外作戦を行うためには、空母が必須とは言えなくても、それでもないよりいいのでは?

 

 

 

4.韓国人

日本は領海があまりにも広いので、空母を作って艦隊の防空用途に使えば、必要性がないとは言えないでしょう。

しかも日本が望むのは軽空母ではなく中空母高。 そのため、ひとまず出雲級軽空母に改造して周辺国の反応を見ながら過渡期的に運用し、現代空母運用のノウハウを積み、30年代に中空母以上建造しようとしているのだ。

 

 

 

5.韓国人

海外に軍事力を投入したくて作ろうとしているのではないですか。
 

 

 

6.韓国人

韓国が米国に空母関連で圧迫を受けたというリファレンスがありますか。

 

 

 

7.韓国人

日本が領海が広いといっても、その島嶼地域に滑走路を一つずつ敷いた方がずっと安くつくでしょう。

まぁ日本も海外に軍事力を投入するってなったら必要でしょうけどね

 

 

 

8.韓国人

日本にはいい選択肢です。 空母が活動する場所は十分にある

 

 

 

9.韓国人

韓国や日本がなぜ海外に軍事力を投入するんですか。

韓国は植民地はないし、日本もせいぜい東南アジアくらいでしょう。

 

 

 

10.韓国人

必要ないということまでは分からないが。少なくとも米国が反対しないのを見ると…。

中国牽制用に使おうとしているようだ。

 

 

 

11.韓国人

日本は想像外に広くて滑走路を敷いても飛行機をすべて配置することも簡単ではないでしょう。

 

 

 

12.韓国人

アメリカは今、中国を牽制するために、奮闘中。

同盟国に「君たちも負担しろ」と圧力を加えているそ、韓国政府はそのうち日本牽制用に作るのではないかと思う。