韓国人「日本から独立した本当の理由はなんですか?」=韓国の反応

韓国のネット掲示板MLBPARKから「日本から独立した本当の理由はなんですか」というスレを翻訳。(引用元:https://bit.ly/3zOtpCW)

 

1.韓国人

1) 3.1運動をはじめ独立運動のおかげ

2)アメリカと原子爆弾のおかげ(日本がアメリカとの戦争で負けたおかげ)

「2つとも」と考える方は、それぞれの比重が何対何程度だと思いますか?

 

 

 

スポンサーリンク


スポンサーリンク

韓国人の反応

2.韓国人

日本帝国主義から独立してはいけません。 不便ですね。

 

 

 

3.韓国人

3.1運動をはじめ独立運動は日本植民地時代の序盤が圧倒的に多かったが、影響はどうなのか
戦争負けたのが100です。

 

 

 

4.韓国人

>>3

では、韓国の公教育では嘘で歴史を教えているのですか。

 

 

 

5.韓国人

独立の意志がなかった台湾も強制独立。

我々が独立したくなくても強制独立へ

 

 

6.韓国人

公教育の国史でどうやって教えるの?こんな質問が出るの?

 

 

 

7.韓国人

学校試験の"公式" 正解は独立運動です

 

 

 

8.韓国人

「独立運動のために独立した」と教えるのか。
独立運動をしたのはもちろん原爆のせいで日本負けたからだよ。
独立運動は韓国が独立への意志を根気強く表したもので

 

 

 

9.韓国人

1をしてこそ独立させてくれるでしょう。

黙っていたら日本が負けても分離してくれるはずだったは疑問。

 

 

 

10.韓国人

>>9

勝戦国の植民地も独立したからそれは話が違う。

連合国が勝利し、戦勝後に世界秩序を決める条約で植民地は一括独立することに合意し、そこに朝鮮が含まれていただけの話です。

そもそも韓国の独立運動とは全く関係がない。 おかげで分断され、独島もサンフランシスコ条約で英国が日本の肩を持ったため、ずっと紛争地域として残っているのだ。

 

 

 

11.韓国人

1番なし、独立なしの確率があまりにも高いです。

沖縄と北海道が朝鮮と同じ時期に植民地となったが、まだそのまま日本です。