韓国人「防疫において韓国はとても有利」=韓国の反応

韓国のネット掲示板MLBPARKから「韓国国民は全体主義式の統制がよく利きますね」というスレを翻訳。(引用元:)

 

1.韓国人

実は個人の無限の自由を侵害する防疫。。。
米国、日本、欧州のような先進国では絶対にできません。
一種の全体主義的統制なのに…

でもよく考えてみると、私たちがウィズコロナしたら
実はもっと国民が大騒ぎになると思うんです。

国民性にふさわしい防疫方式だと考えます。食統制がよく利きますね。

 

 

 

スポンサーリンク


スポンサーリンク

韓国人の反応

2.韓国人

韓国全体主義です。

 

 

 

3.韓国人

西洋は個人主義

 

 

 

4.韓国人

政府ということ自体が自由の制約です。 全体主義で卑下する必要はないと思いますね。

「ワクチンが陰謀だ」とワクチンを拒否し、マスクなしで暮らす米国人のほうが優れているという考えは全くない。

 

 

 

5.韓国人

>>5

政府が自由の制約だと考えるのが全体主義的思考です。 私は強い政府だから国民の自由を無限に制限するという発想

 

 

6.韓国人

>>5

自由が好きなアメリカ人の立場に賛成ですか?

ワクチンを拒否してコロナを移す人々ですよ

 

 

 

7.韓国人

>>6

ワクチン拒否ですか。

アメリカと韓国接種率の差はご存知でしょうか。

 

 

 

8.韓国人

私の考えでは、本人が離れ島で一人で暮らせばともかく、社会生活はそれなりにしたいし、ワクチンは接種されないし、他人にウイルスを移す自由もほしいというのは、ちょっと理解できないんです

 

 

 

9.韓国人

日本の場合は、西洋と同じ自由侵害という理由でできなかったわけではないようですが

 

 

 

10.韓国人

政府は当然自由の制約です。 罪を犯した人を監獄に行かせることも制約し、麻薬なども制限し、シートベルト着用も罰金を科します。 これが自由の制約でなければ何ですか。

 

 

 

11.韓国人

>>10

あなたが、「米国民はワクチンも拒否する」という悪い国民性を言及されましたが、実際は韓国のワクチン接種率がもっと低いですね。

 

 

 

12.韓国人

正直、ワクチン拒否してマスクなしで暮らす米国人が優越に見える。

 

 

 

13.韓国人

韓国は全体主義です。