韓国人「日本がミッドウェーまで行かずに、アメリカの反撃に備えていたとしたら」=韓国の反応

韓国のネット掲示板MLBPARKから「日本がミッドウェーまで行かずに、アメリカの反撃に備えていたとしたら」というスレを翻訳。(引用元:https://bit.ly/3t1CFBe)

 

1.韓国人

戦争は膠着していた可能性が高いと思う。

東南アジア侵攻の時には日本の作戦は実は完璧に近いのに

ミッドウェーで日本側の空母が多数沈没し、ボタンが掛け違えたようだ。

あまりにも簡単にアメリカ軍とイギリス軍を撃退したらアメリカ本土侵略のための橋頭堡でミッドウェーに行ったようだが、日本の生産量よりアメリカの生産量が圧倒的に多いから全面戦争をしてはいけない。 普及路が長くなるのを誘導すべきだった。

日本は潜水艦がよかったから、潜水艦として補給路さえ断たれれば、米国の立場ではなかなか苦しい。

日中戦争に集中して中国内に軍需工場を大挙作って生産回したらどうなるかわからなかった。

日本もアジア圏の民族の特徴が何度の成功に鼓吹されて正常な判断ができない。

 

 

 

スポンサーリンク


スポンサーリンク

韓国人の反応

2.韓国人

ミッドウェーで暴亡せず、陸軍と海軍が互いに戦わなければ、膠着した可能性が高かったと思います。

 

 

 

3.韓国人

そうではなくてアメリカが日本の石油とゴムの輸入を封鎖してしまったんです。

 

 

 

4.韓国人

アメリカがミッドウェーで大勝したから勝利が多少早まったというだけで,期待薄です. そもそも比重をヨーロッパ戦線と太平洋戦線を8:2に分けたから。

 

 

 

5.韓国人

物資がないのに…

 

 

6.韓国人

>>5

中国にあるものとってくるんだよ

 

 

 

7.韓国人

物資がないのにどうやって膠着状態を作るの? それに日本の工業力を考えるとアメリカに時間を与えてしまえばもっと不利になるよ。

 

 

 

8.韓国人

アメリカも沖縄一つ占領するのに途方もない人命損失がありました。
本土上陸は日本の空母が全部生きていたら難しかったと思われる。

 

 

 

9.韓国人

米国の真珠湾事件のため、米国市民が軍に志願をたくさんしました。 軍需工場を稼動したら、1ヵ月足らずの生産量だけでも日本全軍を覆う火力になる。

 

 

 

10.韓国人

>>9

それはすでに日本側が空襲されて生産量が落ち、中国側も国共合作に押され始めた時期で大変でした。

中国側だけで日本陸軍100万人ほどいました。

 

 

 

11.韓国人

日本は潜水艦が強かったはずだが

 

 

 

12.韓国人

>>11

たしかに日本は空母より潜水艦の方が戦闘成果が良かったです。 魚雷の性能がよかった。