韓国人「日本よりお金がないのに、どうして我が国は贅沢をする人が多いのか?」=韓国の反応

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「日本よりお金がないのに、どうして我が国は贅沢をする人が多いのか?」というスレを翻訳。(引用元:https://bit.ly/3yvTyVV)

1.韓国人

例として、中大型車の販売台数は日本と比較すると韓国はよく似ている。 人口で比べるとむしろ多いのです。

日本は車庫証明が必要になるので、そうなるのかもしれませんが。

 

 

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国人の反応

2.韓国人

日本よりお金持ちでなければ贅沢しちゃいけないんですか。私たちの基準は日本ではないですね。 個人個人の満足度によって行くのであって、日本が何だっていうんですか。 www

 

 

 

3.韓国人

代わりに日本では韓国よりずっと頻繁に車を買い換えるという話がある。

 

 

 

4.韓国人

韓国は日本より個々人がもっとお金を持っているのです。 日本は国が金持ちで個々人はお金がないです。

製造業が没落して産業がすべて崩れました。 一部の高付加価値産業だけ残ったが、ここに携わる人がどのくらいいるでしょうか。 それで貧乏なんです。

我が国は人口の7割程度は時間を作って海外に旅行数日ずつ行って来るほど余裕がありますが日本は約30パーセントくらいでしょうか。 ここから差があります。

私たちはほとんど一度は海外旅行に行っており、幼い頃から行ってきますが、日本には一生出かけられない人もいるほどです

 

 

 

5.韓国人

よくわからないが いじめ文化、低金利、戦争やバブル経済などの経済危機を体得、等々が理由でしょうか。

 

 

 

6.韓国人

日本は車の維持費用がたくさんかかるからで、それとは別に高級料理店なんかは日本のほうがずっと市場が大きいんです。

ブランドの時計市場も大きいし、音楽芸術に使うお金も多いし、車以外は日本の方がずっとお金をたくさん使います。

もちろん中間層、上流層の基準ですけど。

 

 

 

7.韓国人

見た目で人を判断する、他人が買えば自分も乗ると思ってしまう 我が国は高級自動車販売量5位内に入る途方もない大口です。

国民性がそうなっているのです。

 

 

 

8.韓国人

日本の海外旅行の例はユーモアですか。

 

 

 

9.韓国人

もっといろいろな例を説得力があると思いますが。 中大型車がもっと売れるということだけで贅沢がすぎると言うにはちょっと足りない気がしますね。

 

 

 

10.韓国人

日本は自然にバブル崩壊後の質素さが身についたのが大きいです。 韓国ももうすぐそうなります。

 

 

 

11.韓国人

日本の子供達は自国の観光地をよくいく。何か部屋の中にだけいるようにみえるね。  

 

 

 

スポンサーリンク