韓国人「少子化問題は韓国と日本のどちらが深刻になるでしょうか。」=韓国の反応

韓国のネット掲示板MLBPARKから「少子化問題は韓国と日本のどちらが深刻になるでしょうか。」というスレを翻訳。(引用元:https://bit.ly/3zsWLXy)

1.韓国人

今、数字だけ見れば韓国の少子化がさらに深刻ですが、日本は韓国よりずっと長い間少子化を経験しました。

20年後に韓国、日本のどちらがもっと社会的問題になるでしょうか。

韓国人の反応

2.韓国人

韓国でしょ

 

 

3.韓国人

韓国はフェミニズムいう疫病まで広がってしまった、ただただ亡国に走って行く途中

 

 

 

4.韓国人

日本は韓国ほど出生率が深刻に低かったことはありません

 

 

 

5.韓国人

日本より少子化し、日本より早く高齢化する そして韓国のお年寄りは日本よりお金を持っていない。 比較になりません。

 

 

 

6.韓国人

日本より少子化し、日本より早く高齢化する そして韓国のお年寄りは日本よりお金を持っていない。 比較になりません。

 

 

 

7.韓国人

日本は韓国と違って… 老人層の資産が相対的に多い国だから……困難も少ないでしょう。

 

 

 

8.韓国人

比較にもならないです。 私たちは出産率も問題なのに物理的な新生児数が0に向かっているところ

 

 

 

9.韓国人

日本はそれでも人口が多いですよね。 私たちの出産率はさらに悪くなる

 

 

 

10.韓国人

日本はお金持ちの国ですよwww

 

 

 

11.韓国人

日本の資産と韓国の資産が比較にならないし、 10年後には高齢人口の比率が韓国はさらに高まる

 

 

 

12.韓国人

韓国は速度があまりにも速いのが問題です。 「日本が少子化問題においては、さまざまな面で韓国より優れています。

 

 

 

13.韓国人

韓国は与野党候補たちがまだ気を取られてフェミ政策ばかり言っているのを見ると ただこれからも出生率は正常に戻るのが遠のきそうですね。