【悲報】韓国政府、都合の悪い情報を削除しまくっていた...グーグルへの削除要請1年間で5万件=韓国の反応

すぐに削除されるグーグルコンテンツ…調べてみたら、韓国政府の影響


グーグル透明性報告書は、韓国政府が行政力を動員して削除するインターネット·コンテンツの規模が先進国を大きく上回っているという点を端的に示している。

昨年、韓国政府がグーグルにコンテンツの削除を要請した件数は2397件だった。
主要7ヵ国(G7)先進国と比べて、少なくとも3倍、最大12倍まで差があった。

個別要請の件に含まれているコンテンツ項目で見れば、数値はさらに暴騰する。
韓国政府がグーグルに削除を要請したコンテンツの件数は、20年の1年間だけで5万4330件だった。

米国(9482件)、日本(1070件)、ドイツ(1941件)、英国(829件)、フランス(5475件)などに比べて圧倒的に多かった。

主な事例で見ると、放送通信審議委員会は性売買を助長すると判断したブログ6件を削除するよう要請したり、5·18民主化運動に関する北朝鮮軍介入説など偽ニュースを流布中のユーチューブの映像100件について削除を要請した。

韓国女性人権振興院は、デジタル性犯罪被害者の同意を得ていない露骨な画像545件を削除するよう要請し、中央選挙管理委員会は公職選挙法に違反した39件の名誉毀損性ブログの書き込み50件の削除を要請した。

問題は、これさえも35%はグーグルから受け入れてもらえず、65%だけが削除された。
「コンテンツが見つからない」(1万3398件)、「コンテンツがすでに削除された」(1135件)、「情報が十分でない」(821件)という理由で削除されなかったことも多い。
それだけ政府が削除要請を乱発したという解釈も可能だ。
(韓国のポータルサイトネイバーから一部引用。記事全文はこちら→https://bit.ly/2Q5YiBc)

スポンサーリンク


スポンサーリンク

韓国人の反応

1.韓国人
共産政権



2.韓国人
>>1
NAVERのコメントを見てください

私でも規制する

本当に下品なコメントがすごく多い



3.韓国人
>>1
禁止曲、禁止書籍を作った朴正熙と文在寅は本当に似ている点が沢山ある

自由を抑圧する独裁政策が多すぎる




4.韓国人
このように規制するつもりなら、大統領の自宅や大統領府にCCTVを取り付け、生中継してください

そうできないのなら、規制はいい加減にしてください



5.韓国人
>韓国政府がグーグルに削除を要請したコンテンツの件数は、20年の1年間だけで5万4330件だった。米国(9482件)、日本(1070件)、ドイツ(1941件)、英国(829件)、フランス(5475件)などに比べて圧倒的に多かった。

これはどういう意味かというと、政府が言論統制しているという証拠だ

実際、文災害大統領になってから、ネイバーの書き込み機能も変わった

そして、歴代のどの大統領よりも支持率速報を毎週出し、ツイッター検索してる

共産党の捏造扇動、言論統制手法だ



6.韓国人
表現の自由、言論の自由を特許のように叫んでいたその人間だよね??




7.韓国人
私が言っただろう、民主党は共産党だって?絶対選ぶな



8.韓国人
政府が削除を要請した大多数のコンテンツは保守YouTuberコンテンツだという…何か分かるよね?

言論統制というものを…共産党政府…



9.韓国人
これでも共産化じゃないって?すでに大韓民国は亡国列車に乗ったww

次期大統領選に李在明や李洛淵が当選すれば一瞬にして後退



10.韓国人
>>9
後退ではなく自由韓国という文明自体が滅びてまた朝鮮時代に戻るということだ



11.韓国人
国民告訴もする大統領なのにYouTubeは当然コントロールしたいんでしょ




12.韓国人
これから選挙を一度でも負ければ共産化が完成www



13.韓国人
言論監視、言論操作、中共の後を追うんだな



14.韓国人
独裁政権の素顔だ



15.韓国人
大統領が国民を訴える状況なのに、何を望んでいるのか?



16.韓国人
仕事はまともにできないくせに世論管理と煽動には最善を尽くすね




17.韓国人
国民を告発する野郎もいるし···このくらいは



18.韓国人
独裁じゃないなら何だ?

全斗煥の時も禁書と言って本も読ませなかったのにコンテンツを見られなくするのと何が違うんだ?



19.韓国人
時がたつにつれて政府のありさまは最悪を更新していきますね



20.韓国人
グーグルでこのくらいならNAVERは言うまでもないな…