【悲報】韓国さん、またしても国際舞台で仲間はずれに...日米韓で韓国だけは対北制裁関連内容を除いて発表=韓国の反応

韓米日、対北制裁を論議したというが…韓国は関連内容を除いて発表


主要7カ国外相会議に出席するためイギリスを訪問中の鄭義溶外相が5日、ロンドン現地でアントニー·ブリンケン米国務長官、茂木敏充日本外相と会い、最近見直し作業を終えたバイデン政権の対北朝鮮政策について意見を交換した。

3長官は、安保理制裁履行などの北朝鮮に対する圧迫案についても話し合ったが、韓国外交部はこの事実を公表しなかった。
北朝鮮の非核化に対して米国と日本が制裁履行に重きを置いた反面、韓国は米朝対話の再開を強調したものと解釈される。

今回の韓日外相会議は昨年2月、ドイツ·ミュンヘン安全保障会議を契機に開かれて以来、15カ月ぶりに実現した。
今年2月に就任した鄭長官が茂木外相と初対面した席でもあった。
両長官は韓米日外相会議直後に20分間、別途の略式会談を行った。

ブリンケン長官は約50分間行われたこの日の会議直後、ツイッターに「今日、北朝鮮の核·弾道ミサイルプログラムに対する共通の憂慮と関連し、韓国の鄭長官と日本の茂木外相に会った」とし「私たちは韓半島非核化に向けた3カ国協力に対する公約を再確認した」と書いた。
ネッド·プライス国務省スポークスマンは「(3長官は)核拡散防止に向けた国連加盟国の安保理決議(制裁)を完全に履行する必要性に同意した」と述べたとロイター通信は伝えた。

しかし外交部の発表には「決議履行」「北朝鮮の核·ミサイル計画」といった表現が抜けている。
その代わりに「鄭長官がブリンケン長官、茂木外相と会議を開き、韓半島問題に関する3カ国間協力案および域内情勢などについて意見を交換した」とだけ述べた。
(韓国のポータルサイトネイバーから一部引用。記事全文はこちら→https://bit.ly/3beU15M)

スポンサーリンク


スポンサーリンク

韓国人の反応

1.韓国人
残りの1年以内にどうやってでも捧げようとあらゆる悪だくみをするね…



2.韓国人
ご主人様に悪口を言われはしないかと戦々恐々www

茹でた牛の頭とか特等バカとか、また文句言われるかもしれないから



3.韓国人
息をするのを除いてすべて嘘の政権




4.韓国人
文災害クラスw



5.韓国人
金正恩はガスライティング中ww



6.韓国人
大韓民国が決めるのが正解です



7.韓国人
従北左派虫ゴミ政権に何を望んでいるのか…




8.韓国人
文在寅の意中は何か?

なぜ国民の生命と財産に直結する安保を文在寅は犬無視するのか?

こんな悪者を一日も早く刑務所に送らなければならないんじゃないか?



9.韓国人
こうして誰が韓国を信頼するだろうか?

国際舞台で仲間はずれにされた

ありのままに発表せよ



10.韓国人
時には知っていても知らん振りすることも必要だ…

アメリカならいざ知らず、日本なんかに調子を合わせる必要はない

北朝鮮のことは私たちが主人公だ…だから私たちが勝手にすればいい…

一喜一憂しないで何が大事なのかよく知ろう




11.韓国人
>>10
お前のそのような考え方はまさに利敵行為に他ならない

国民の代理人、口と耳、手足にならなければならない政府が、このような現実を歪曲しているということが誤りだと思わず、このような考えだけをすれば、思想検証が必要だ

お前は民主主義国家に必要な民主市民なのか?

私たちが主人公だと言って、6.25戦争の時に助けてくれた米国、UN多国籍軍の軍人たちは、韓国の共産化を阻止しようと派兵してきたのに、主人公の韓国は共産化を進めているのは前後が正しいと思うか?



12.韓国人
依然として北朝鮮の犬の役割をよくする文在寅政権!

鄭義溶外交部長官はいても似たり寄ったりではないか?



13.韓国人
こんなふうに隠して国民を騙して…