スポンサーリンク

【悲報】韓国新型戦闘機KFXが共同開発国からゴミ扱い→韓国人の自尊心が崩壊する喜劇が発生=韓国の反応

分担金6000億ウォンが滞るが…インドネシア国防長官、9日KF-X出庫式に出席


韓国型次世代戦闘機(KF-X)の試作機の出庫式が9日、慶尚南道泗川の韓国航空宇宙産業(KAI)で行われる。

本格的な開発に入ってから11年ぶりのことだ。今回の出庫式に出席するため、共同開発国のインドネシアのスビアント国防相が訪韓し、これまで開発の障害となってきたインドネシア側の分担金延滞問題がある程度解決されるという期待が出ている。

26年の量産目標であるKF-Xは、総開発費用だけで8兆8000億ウォンに達する。
金額で計算すれば、建国以来最大規模の国策兵器開発事業だ。問題は需要だ。

空軍が運用する約120機では、経済性の確保は難しい。
このため、政府は最初から国際共同開発で推進することにし、東南アジア防衛産業の輸出拠点であるインドネシアを戦略的な開発パートナーにした。
インドネシア政府も積極的に反応し、開発費用の20%である1兆7300億ウォン程度を分担することを約束した。
しかし、インドネシアが支払った金額は、手付金を含めて2200億ウォンだけだ。

インドネシアは2年前から、財政悪化を理由に分担金の支給を完全に中止し、現在、延滞金だけでも6000億ウォンを超えている。
このような中、インドネシア側は昨年3月、新型コロナウイルス感染症(コロナ19)拡散を理由に韓国に派遣した技術者110人余りを全員本国に召還した。
それ以来、彼らは帰ってこない。

さらに、インドネシアがフランス·ラファール戦闘機を導入するというニュースまで聞かれ、KF-Xの共同開発から手を引くのではないかという憂慮が出ている状況だ。
(韓国のポータルサイトネイバーから一部引用。記事全文はこちら→https://bit.ly/3s0qH8X)

スポンサーリンク


スポンサーリンク

韓国人の反応

1.韓国人
インドネシアなんかに振り回されるなんて…国際ホグ
(※ホグ :他人によく騙され、利用されやすい人のこと)



2.韓国人
どうせ残りをくれなければ飛行機は1機も与えることができないと国防部とkaiが言ったから一度見ようってか

未納金は利子まで含めると8000億ぐらいだろうけどインドネシアクソだね




3.韓国人
インドネシアに振り回される理由が知りたい

インドネシアはKFX事業を持続する対価として、韓国に5兆規模の農業開発支援を要求した

実際、5兆はインドネシアの農業改善事業にしては過度な規模だ

KFX事業と潜水艦事業費用を支払っても営農開発事業を同時に遂行する規模だ

これはインドネシアが韓国の金で得るものは全部得るという思惑だ

にもかかわらず、推進する理由は何?



4.韓国人
いつもホグらしい



5.韓国人
バカな文災害がバカな外交するから犬のえさにどんぐり扱いされるんだ…
(※犬のえさにどんぐり :仲間はずれを意味することわざ)




6.韓国人
ホグ政府…弱者の国民だけをいじめる…



7.韓国人
自尊心は守って税金も守ってほしいです!!



8.韓国人
2200億ウォン出したから、出席はさせてあげましょうw



9.韓国人
お金を横取りする乞食と記念写真を撮る馬鹿がもっと情けない



10.韓国人
そのままやるな

技術を盗まれて逃げたのか




11.韓国人
6千億?政府の年間予算が500兆を超えるのに、6千億ぐらいに振り回されているのか?

催促して反応がなければすぐにでも捨てろ



12.韓国人
国際ホグいじめ政府!!! 恥辱だ



13.韓国人
インドネシア産始皇帝と見れば無難だろう

文が中国産の始皇帝に振り回される姿を見て真似しているのだ



14.韓国人
果敢に切る時は切らなければならない!

どうせ利益によってついたり離れたりするのが外交だ!




15.韓国人
1年前にもお金をもらっていないと言っていたのにまだなのか

本当に韓国政府は何をしているのか…もどかしい



16.韓国人
甘い汁だけ吸いそうだね…ww



17.韓国人
利子まで払えと言え

そのまま埋めようとしてる



18.韓国人
インドネシア、約束を守ってください

国際的に恥をさらしたくなければ