●韓国人の反応「中国企業が始めた「クローン犬」 誕生は韓国だろ!」

人気記事!

オススメ記事!

Xから「中国企業が始めた「クローン犬」 誕生は韓国だろ!」という反応をご紹介します。

引用・翻訳元:https://youtu.be/EBkU3ctlLSc

 

まず、クローン犬の誕生についてまとめてみました。

前提知識を把握したうえで反応をご覧ください。

 

クローン犬の誕生について】

出所:農林水産省 農林水産技術会議事務局筑波産学連携支援センター
鈴木達行

クローン犬作出の目的
ソウル大学校,獣医科大学の生物生殖バイオテ クノロジー研究室では, 世界で初めてのクローン 犬誕生で,世界各地からのマスコミによる取材攻 勢があり,関係スタッフは異様なほど神経質にな っていた。この雰囲気からすると,すでにこの時 期,人の胚性幹細胞に関する論文の捏造問題が持 ち上がっていたのかもしれない。 そんな多忙な時 間を割いて助教授の李博士が面会してくれた。同 研究室では牛を中心としたクローン技術は定着し ており、この安定的な技術への自信が今回の成功 に結びついたようだ。 クローン犬の作出は人の胚 性幹細胞を用いた臓器移植など, 再生医療に関す る研究の一環として行われた。

とある韓国人の反応

・お値段1頭あたり約700万円 ・既にサービス提供開始 ・富裕層を中心に依頼殺到中 ・将来的には犬以外への応用も 「いいなこれ…」「倫理的にアウトでは?」賛否両論集まる

 

 

管理人のオススメ記事!

韓国人の反応

とある韓国人の反応

やば

 

とある韓国人の反応

個人的にはやっぱ違う子だと思うし逆に存在を希薄にして冒涜してるようにも感じるから反対ですね

 

 

とある韓国人の反応

>>ぬいぐるみにまでだ

 

とある韓国人の反応

クローンを作っても性格は同じ訳では無いので同じなのは見た目だけ

 

とある韓国人の反応

これはなんかもうやっちゃいけない域な気がする

 

とある韓国人の反応

いくらクローンでそっくりな生き物が作られても、記憶まで蘇させることは出来ないだろうし、愛情や感情も別物になるかなと…

 

とある韓国人の反応

うーん。最初はよくても、すぐに違うってなって余計悲しくなるかも・・

 

とある韓国人の反応

>>子供の頃に14年一緒に暮らしてたシベリアハスキーは未だに思い出すけど、もしクローン生成してもしばらくしたらやっぱ何か違うってなりそうや

 

 

 

とある韓国人の反応

!ペットを愛する感覚があったんですね!

 

とある韓国人の反応

辛いお別れをしたのにまた辛い思いするのかもって思うと躊躇しちゃいます。 辛い別れも経験として前へ進んで行くほうがいい気がする。 ただ、辛いお別れで心が壊れてしまう人にはいいサービスなのか

 

 

当サイトで紹介しましたこれらのコメントはできる限り忠実に翻訳を試みたものです。しかし、間違った表現や意図になってしまったと感じられた場合は、大変申し訳ございませんが、引用元をあたっていただくことをお願いいたします。
引用はリンクが切れていなければ、そのままアクセスできるように表示しております。リンクが引用元で切れている場合は、引用元の記事の削除などが原因と考えられますので、その際は予めご了承お願いいたします。なお、このサイトの運営は、韓国の人がどのような考えやニュースへの意見を持っているかを読者の方に知ってもらい、両国の友好関係を深めていただくためのチュートリアルとしての運営を心掛けております。

カテゴリーとしてスポーツから政治、経済、そして世界情勢を含むあらゆるジャンルの話題を取り上げております。