韓国人「全然ダメじゃん 日本人が9人受賞するのに、「0」人の屈辱」

人気記事!

オススメ記事!

朝鮮日報から「 日本人が9人受賞するのに、「0」人の屈辱」という記事をご紹介します。

引用・翻訳:https://www.chosunonline.com/

PR:

管理人のオススメ記事!

韓国人の反応

とある韓国人の反応

「建築界ノーベル賞」と呼ばれるプリツカー賞の今年の受賞者に日本の山本理顕(79)が5日(現地時間)選ばれた。 米ハイアット財団が1979年に制定したこの賞は、世界で最も有名で実力のある建築家だけが受けることができる最高権威の賞だ。 日本人がこの賞を受賞したのは9回目。 これで日本は米国(8人)を抜いて最も多くの受賞者を生んだ国になった。

このニュースを聞いた韓国の建築界からはため息が出た。 今回の受賞で日本と韓国の格差が9対0まで広がったためだ。 山本が誰でこの賞を受賞したのだろうか。 ──日本はなぜ、このようにプリツカー賞を多く受賞できたのか。 韓国ではなぜ受賞者が出ないのだろうか。 (中略)

例えば、彼の代表作の一つに数えられる広島の消防署(2000年)は、7階建てのガラス箱のような形をしている。 消防士たちが一般事務を見たり出動する姿を外からもよく見ることができる。 「消防士の英雄的な姿を地域社会がよく見て感動を受けられるようにしなければならない」という考えが反映された。

プリツカー賞審査委員会は、山本のこのような哲学と作品の完成度を高く評価した。 「山本は調和のとれた社会を作るために公的領域と私的領域をつなぐ建築家であり社会運動家」と評価されている。

韓国人建築家のプリツカー賞受賞はまだまだ遠いという評価だ。

実際には山本理顕氏がデザインした建造物は韓国にもあるのですけどね。
だいぶ酷評された↓

めちゃくちゃブラインドかかってますね……ね、需要の問題でしょ?

 

UNEXT

PR:

とある韓国人の反応

韓国の場合、住居にせよ商業施設にせよ実際に利用するのではなく投機の対象としている限り、個性だすより画一的な建物に傾くのは仕方ないんじゃないですかねえ、下手に個性的に作ると売却価値が下がりますから。

日本国内で事業を展開したのは2008年からで最初はFX取引サービスを提供し、徐々に外国株式の取引サービスなどにサービスを広げています。

 

とある韓国人の反応

動画見てきたけど凄いよね

 

とある韓国人の反

そう思う。なぜ、駄目なの?

とある韓国人の反応

↑日本の特殊性の一つが「個性」「自分らしさ」って概念が存在しない点だと思う

快適に読書ができる電子書籍のダウンロード販売サイトです。

毎週100タイトル以上の新刊をリリース!

購入した書籍は、50冊まで無料の「トランクルーム」サービスを併用すれば、
PCの買い替えやクラッシュの心配をすることなく、WEB上の本棚に安心して蔵書できます。

↓↓↓

 

 

 

とある韓国人の反応

↑えっ? 韓国の方がないんでは?

とある韓国人の反応

日本は個性があると叩かれるし、画一性を求める国民性だから でも、世界ではそれが受けるんだ???

とある韓国人の反応

世界の建築家たちは個性がない方が受けるんだね

ROBOPROサイト

 

とある韓国人の反応

まーだから韓国は受けないわけか

PR:

快適に読書ができる電子書籍のダウンロード販売サイトです。

毎週100タイトル以上の新刊をリリース!

購入した書籍は、50冊まで無料の「トランクルーム」サービスを併用すれば、
PCの買い替えやクラッシュの心配をすることなく、WEB上の本棚に安心して蔵書できます。

↓↓↓

 

とある韓国人の反応

↑わかる人にはわかる韓国建築デザインてわけね

スポンサーリンク

年下男性と結婚を叶えます ママ活・姉活で欲望を満たすならこれ