韓国人「韓国のドライバーのうち適切な右折方法を知っている人は1%未満」

人気記事!

オススメ記事!

REDDIT「韓国のドライバーのうち適切な右折方法を知っている人は1%未満!」という記事に対する韓国人らしい人からのコメントをご紹介します。

引用:https://www.reddit.com/r/korea/comments/1aoocer/less_than_1_of_s_korean_drivers_know_how_to_turn/

とある韓国人の反応

韓国のドライバーのうち適切な右折方法を知っている人は1%未満

unext

PR:
とある韓国人の反応

韓国のドライバーの中で右折の適切な方法に関する最近の法改正に関わる詳細を完全に認識している人はほとんどいないことが、政府の資金提供を受けた団体による火曜日の調査で明らかになった。

京畿道研究所は最近、ソウル広域圏の住民が2022年の道路交通法改正をどの程度認識しているかに関する調査結果を発表したと発表した。この改正により、車両は赤信号で交差点を右折する場合、たとえ横断歩道に歩行者がいなくても完全停止しなければならないと規定された。

GRIの調査は、40.3パーセントが右折方法を知っていると主張しているにもかかわらず、研究者がテストした400人のドライバーのうち、適切な右折方法に関するすべての詳細を知っていたのは1人だけであったため、この国の圧倒的多数のドライバーがそのような詳細を知らないことを示唆している。 。約75.3%は、法律を遵守し交差点で停止しているにもかかわらず、後続のドライバーからクラクションを鳴らしたり、ハイビームを点灯したりするなどの抗議を受けた経験があると回答した。

ドライバーの約78.3%は、停止する必要がないと思っていた状況で前のドライバーが停止したとき、自分自身もイライラしたことがあると答えた。

全体として、この法改正はドライバーの58.8%にストレスを与えており、67.5%は歩行者がいないときに関連法に違反したと回答した。

韓国では赤信号での右折が認められているが、これまで車が曲がる前に完全に停止すべきかどうかに関する法的条項はなかった。改正前の法律では、信号に従って進行する他の車両の妨げにならない場合、交差点で右折できると規定されていた。

 

管理人のオススメ記事!

韓国人の反応

とある韓国人の反応

韓国での私の最も笑える経験の一つ。青の横断歩道信号で道路を渡って事故を起こしました。持ち時間は 30 秒でしたが、最初の 20 秒間は、車が止まって渡らせてくれませんでした(信号があったにもかかわらず)。残り10秒で対向車をただ見つめて歩きました。男は急ブレーキをかけなければならず、同じく速度を落とさなかった後ろの車が彼を追突した。信じられませんでした。

ドライバーとして、私は歩行者に優先権があるときは常に停止します。4年前まではいつも他の車からクラクションを鳴らされていましたが、少なくとも今ではそんなことはほとんどなくなりました。

とある韓国人の反応

4年前に何が起こってクラクションが鳴り止んだのか?

 

とある韓国人の反応
↑クラクション禁止のルールも含まれており、実際に施行されたのはこのルールだけのようだ。

 

とある韓国人の反応

待てよ、クラクション禁止のルールを説明してもらえますか?青信号で行かない人にクラクションを鳴らすこともあります。私は0.03秒後にクラクションを鳴らすタイプではありませんが、それでも必要なときはクラクションを鳴らします

とある韓国人の反応

右手に曲がるくらいです。緑の横断歩道を渡る場合は曲がってはいけません。また、先頭車はルール違反ではないので、後続車はクラクションを鳴らすべきではありません。

とある韓国人の反応
↑青信号で横断歩道を歩き始めても、歩行者に注意を払わないドライバーもいるみたいです

 

とある韓国人の反応

最近、空港の駐車場で車に轢かれそうになりました。横断歩道を歩いていると、速すぎる男が速度を落とさずに右折します(信号機がなく、車からの指示信号もありません)

とある韓国人の反応

↑渡り始める前に相手の目を見て渡り始めてください。

とある韓国人の反応

↑ははは。何年も前、私が初めて韓国に来たとき、私が韓国に来たときの基本である「右側から来る車両に優先権がある」という体系的なルールが欠如していることに困惑しました。

 

とある韓国人の反応

↑注意事項として、韓国では、犯罪を警察に通報する「意図」がある場合、犯罪行為中の人のビデオを録画することは100%合法です。

快適に読書ができる電子書籍のダウンロード販売サイトです。 毎週100タイトル以上の新刊をリリース! 購入した書籍は、50冊まで無料の「トランクルーム」サービスを併用すれば、 PCの買い替えやクラッシュの心配をすることなく、WEB上の本棚に安心して蔵書できます。

とある韓国人の反応

↑それは、検察が職務を遂行し、被害者が弁護士を雇って損害賠償を求めるお金がある場合の話である。

 

 

とある韓国人の反応

残念ながら、交通量の多い交差点でそれを実行するのは非常に困難です。通常の「赤右折禁止」では、ドライバーは青信号でのみ右折できるが、それはちょうど右折時に横断歩道の信号が青になり、そこを歩いている人がいるのと一致する。

スポンサーリンク

日常にちょこっとだけカラダにいいことをchocozap