韓国人「刺身が日本の食べ物だと思っている?」→済州島ですよ

アドセンスに記述ミスがあります。一部のアドセンスは正しく表示されません。

MLBPARK「刺身が日本の食べ物だと思っている?」という記事に対する韓国人らしい人からのコメントをご紹介します。

引用:https://mlbpark.donga.com/mp/

 

 

 

 

とある韓国人の反応

PR:

 

とある韓国人の反応

韓国人の反応

とある韓国人の反応

済州島の人が初めて生で食べたのに日本人が見て驚いたらしい

 

 

 

とある韓国人の反応

↑わからん
とある韓国人の反応
それなら牛肉はアメリカの食べ物ですか?。

 

とある韓国人の反応

↑エスキモーやノルウェーの漁師たちも数百年前から刺身をたくさん食べていたのにw

とある韓国人の反応

寿司は日本食ですけど刺身はどこが元祖なのか→済州島

 

とある韓国人の反応
↑日本の刺身の食べ方は韓国式ですよ

 

とある韓国人の反応
本当に違和感なく見られる素晴らしいローカライズ。

とある韓国人の反応

韓国の刺身


酢コチュジャンをつけた刺身

韓国式では主に酢コチュジャン、醤油、味噌、サムジャンをつけて食べる。1980~90年代まではレストランで刺身と言うと、刺身の和え物が出てきていた。2020年代になっても地方の年寄りは刺身を混ぜて食べる食文化があったりもする。

魚の種類によって合うタレは少し異なる。マグロのように脂身の多い魚の場合は塩がかなり合う。鮭にはすっぱいマヨネーズやサワークリームを添えて食べることもある。タコやイカのような頭足類は酢コチュジャンがより一般的だ。

 

とある韓国人の反応

韓国式刺身=刺身というスタイル韓国の食べ物なのは正しいですよ

 

とある韓国人の反応

刺身をわさび醤油で食べるのは韓国が元祖です

続きはこちらも

快適に読書ができる電子書籍のダウンロード販売サイトです。 毎週100タイトル以上の新刊をリリース! 購入した書籍は、50冊まで無料の「トランクルーム」サービスを併用すれば、 PCの買い替えやクラッシュの心配をすることなく、WEB上の本棚に安心して蔵書できます。

とある韓国人の反応

日本がいつから刺身を大衆的にたくさん食べ始めたのかは正確には分かりません

しかし現在の刺身は韓国式の影響をたくさん受けたのは確かです

とある韓国人の反応

↑活魚、処理、熟成、切り方、盛り方・・・

こういうのを総合して刺身になるんだよ

生魚の料理といえばカルパッチョなどがあるけど、私たちが想像する刺身は韓国由来の食べ物だ

 

とある韓国人の反応

人類が火を発見する前はすべての肉や魚を生で食べました

つまり刺身が日本から由来するというのは間違っている

それに日本と韓国は刺身の食べ方が明確に違う

私たちは活魚、日本は鮮魚。