韓国人「リタール族が急拡大 出戻りが増えている社会」

人気記事!

オススメ記事!

afp「リタール族が急拡大 出戻りが増えている社会、」という記事に対する韓国人らしい人からのコメントをご紹介します。

引用:https://www.afpbb.com/articles/-/3495188

アメリカ株式投資の基礎から学ぶ、NISA投資家ための基礎BOOK限定提供中本屋さんやAmazonなどでは購入できないインナーサークルの投資技法を学ぶNISAをまだしていない方 まずは、こちらで簡単に勉強できます

ROBOPRO公式サイト

 

とある韓国人の反応

韓国で、いったん独り立ちしたものの壁にぶつかって実家に戻る「リタール族」が増えている。急騰する物価や就職難、家賃負担などに耐えきれず「実利」を取る若者が増えているといえそうだ。

「リタール族」とは飛躍を目指して親元を飛び出した「カンガルー族」と出戻り(リターン)の合成語。カンガルー族の進化型だ。

統計庁が発表した資料によると、2020年に親と同居する19~34歳の青年の割合は55.3%だった。そのうち働いている青年は53.6%、学業を終えたのは66.4%だった。

働いていても独立しなかったり、大学卒業後も親と一緒に暮らしたりする場合が半数を超えている。

実家で親と同居し経済的援助を受ける割合は41.8%で、一人暮らしの20.5%の2倍ほどに上った。

自称「自発的リタール族」の新入社員(24)は大学入学後、一度はソウルで一人暮らしを始めたが、就職と同時に実家のある忠清道(チュンチョンド)に戻った。ソウルにある会社も合格したが、未練なく地元を選んだ。

「一人暮らしの大学時代、学費や家賃、生活費を稼ぐため休む暇もなくアルバイトをした記憶しかありません。結婚するまで親と同居しながら金をためるのが合理的だと思います」。彼はこう語った。

PR:

 

とある韓国人の反応
くだん造語多すぎ

 

管理人のオススメ記事!

韓国人の反応

とある韓国人の反応

ニダ―リ

韓国人「韓国の将棋の日本版はどうしてこんな困難な姿で対戦するの?」

とある韓国人の反応

韓国は民は信じられないほど皆が優秀

とある韓国人の反応
リーダーさえ良くなれば全て解決
【お知らせ】FANZAの神企画“同人誌10円セール”、最終となる第9弾が本日開始【99%OFF】 ・同人誌が“たったの10円”に!!! ・年イチのビッグセールなのでお見逃しなく!

 

とある韓国人の反応
兵役をさける ため逃げ込んでいるのだ
とある韓国人の反応
↑一日中部屋にこもって美しい隣国にあこがれる

 

とある韓国人の反応

nba

【楽天モバイル】  無償提供 NBAが無料で見えるとは楽天の反撃が始まった、500万回線突破記念

2023年10月20日(金)より、楽天モバイルでは「Rakuten最強プラン」および「Rakuten最強プラン(データタイプ)」をご契約されているすべての方に、NBA Rakutenの「NBA LEAGUE PASS for 楽天モバイル」を無償提供することとなりました。 

とある韓国人の反応

ちゃんと事実に即して

とある韓国人の反応

Returning homerで別にいい

 

とある韓国人の反応

永住許可認定の制限や取得要件厳粛化が行われるという話が持ち上がっている

快適に読書ができる電子書籍のダウンロード販売サイトです。 毎週100タイトル以上の新刊をリリース! 購入した書籍は、50冊まで無料の「トランクルーム」サービスを併用すれば、 PCの買い替えやクラッシュの心配をすることなく、WEB上の本棚に安心して蔵書できます。

↓↓↓

 

とある韓国人の反応

就職活動しても就職出来ないから

とある韓国人の反応

↑競争社会の脱落者というよりむしろ反意識への目覚めなのかな

PR:

スポンサーリンク