韓国人の反応「日本の可愛い女の子のファンクラブが結成された 異例なことだ」

アドセンスに記述ミスがあります。一部のアドセンスは正しく表示されません。

kbsから「日本の可愛い女の子のファンクラブが結成された 異例なことだ」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://www.youtube.com/watch?v=CmApWKvjgCM&t=104s

とある韓国人の反応

日本の天才少女「仲邑菫」が韓国移籍を決めたことが韓国でも話題に!

PR:

韓国人の反応

とある韓国人の反応

彼女はとてもカワイイ!

とある韓国人の反応

14歳ってことは中学生だよね。
それで韓国への移籍を決めたことに驚いたよ。

とある韓国人の反応

韓国の舞台が照らされるように私たちの立場ではよく扱ってくれ育ててくれて他国家の人材たちから良い印象を残し、今後良い人材たちが学びに来る舞台になれば韓国の騎士たちにも良い環境になるのではないかと期待します。

 

とある韓国人の反応

彼女はとても落ち着いてるね。
やはり天才の風格があるようだ。

 

とある韓国人の反応

なんで韓国に来るのかと疑問に思ったけど、韓国は日本以上の囲碁強国だったのか。
今まで知らなかったよ。

 

 

とある韓国人の反応

日本は囲碁リーグ賞金も高く、十分に自国の有望株、エースとして大会を披露する実力なのに、幼い年齢に安住せずに挑戦する自体が素敵だ。

PR:

とある韓国人の反応

その年齢にあんな考えをするというのが本当に大見だ。国内の記事の様々なケースに触れながら後悔のない成長期を送る

 

とある韓国人の反応

サッカーでも野球でもバスケットボールでも実力があれば強いチームに移籍していくものだ。
当然囲碁もそれと同じだろう。

 

 

とある韓国人の反応

>あの小さな年齢で記者会見じっくりするのもすごい

 

 

とある韓国人の反応

14歳の若い年齢で本当にすごい。いくら近い国でも海外で暮らすこと自体が容易ではないが、本当に大きな決定をしたようだ。

 

とある韓国人の反応

日本の囲碁が強かった時、私たちも学びに行ったので、今の囲碁強国になったのです

 

とある韓国人の反応

強い相手と戦うからこそ強くなれるんだ。

 

 

とある韓国人の反応

囲碁っていったら日本人が強いイメージだったんだけどな

 

とある韓国人の反応

↑むしろ強いのは韓国と中国だぞ。

 

とある韓国人の反応

昔は日本も強かったんだけどな。
それがいつの間にか弱くなってしまった。

 

 

 

とある韓国人の反応

素敵な国際舞台…もっと大きな舞台、夢を見てずっと挑戦するなんて正直に日本ずっといるとお金もたくさん受けて国内スタイルなのに、日本ではこういう挑戦はむしろ何と言うのではなくスミレに感謝しなければならないのではないか

 

 

とある韓国人の反応

日本は90年代までは韓国や中国よりも強かった。
その当時は韓国の棋士も日本に留学をして学んでいたんだよ。

 

楽天モバイル 最強プラン 3GBまで ⇒ 税込1,078円/月 ※通話料等別 無制限 ⇒ 税込3,278円/月 ※通話料等別