韓国人「日本の新婚夫婦が “新生活を賃貸で過ごす” ことが最高に羨ましいですTT」「韓国人は皆自分を貴族だと思っています」
韓国のネット掲示板MLBPARKから「結婚する時、賃貸で始めるのが社会的に通念化されなければなりません。」という記事をご紹介します。
引用・翻訳元:https://bit.ly/3J6pQ0N
とある韓国人
結婚する時、賃貸で始めるのが社会的に通念化されなければなりません。
家賃で始めるのが当然の認識になれば婚姻、出産率を上げるのに役に立つと思う。
韓国のような自家で始まる青年たちが結婚する国がどれくらいあるのか。
ドイツ、アメリカ、日本の順で3年ずつ住んでたんですが、結婚するとしたら住んでいる家は賃貸の概念だったけど~~
韓国もこれ通念化しないと。
現実を直視すれば当然のことです。
韓国の反応
とある韓国人
ヘル朝鮮特有の文化なので変えるのは容易ではないでしょう。
とある韓国人
>>韓国はヘルではありません。
絶対にww
ドイツに住んでみても韓国よりドラマチックに良くないです。
お互い比較する文化がちょっとあれですが、統寧化すればまた早く変わるのが我が国だなんて
とある韓国人
私も2年家賃の後、家を買いました
とある韓国人
そうするにはアパートがあまりにも確実な財テク手段であるため容易ではない。
とある韓国人
お年寄りが書いた文章に初めて共感します。
もちろん競争競争比較のこの国で女性にこれが通念化されることが現実的に不可能に近いということは別にw
とある韓国人
韓国はどうせ人口も急激に減ってしまうし、そうすると日本のように"家は自動車と一緒に暮らす瞬間に下がる"というのが常識になってしまうでしょうし。
そうなると家賃で始めるのが当然になります。
とある韓国人
これが本当の現実だと思う。
韓国人はみんな自分が貴族だと思っている。
とある韓国人
>>結婚してすぐに自分が買った家で暮らすということが少ない人にだけ可能なことなんだけど..
とある韓国人
だから不可能だって。
とある韓国人
20歳で独立しないと問題のあるものとして扱わなければならないのに、結婚前まで家で親の背筋を伸ばしているから大きな問題です。
男も女も裸地に転がってみても、結婚する時の家がどれほど大変な話か分かるよね。
とある韓国人
お年寄りたち、家賃よりチョンセローンの利子がもっと安いです。
世の中にある馬鹿賃貸人が銀行利子より低く家賃をもらえますか?
どうか現実を把握しましょう。 (笑)
とある韓国人
結婚生活の不確実性が大きい最初から大金をかけて自己準備して別れたら財産処分が難しいのに若いから家賃から始めて借家人が用意するテックに乗るのが合理的だと思います。
でもこれ人脈を重視する韓国社会と他人と比較してお金で階級を分ける俗物根性が出会って譲れないんですよね。
とある韓国人
だから通念が変わらなければなりません。
誰もしなければそれになるんです。
それでは外国は頭に銃を撃たれ家賃を買うのを置くんですか。
日本もこれは例外ではない。
とある韓国人
はやくどの世代にも家賃の概念が浸透すればいいです。
とある韓国人
日本人が羨ましく思える瞬間です
とある韓国人
>>男性は生まれ変わるなら兵役もなく結婚のハードルが低い日本を選びます
とある韓国人
認識の違いのことです。
とある韓国人
西洋は両親の助けなしに20歳以後自立が基本思想なので気兼ねなく家賃で始めるのも平気なのに..
韓国の娘を持つ家は娘を奪われるという思想で家賃を買うと言ったら周りから結婚するなと全部止めます。