韓国人の反応「韓国のしん日は日本の印象がバブル期で止まっているようだ…」「今は慎ましい生活で免許もパスポートも持たず…」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「日本の昔に比べて多くの国が住んでいない国です。」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/3l1iTX4

とある韓国人の反応

日本の昔に比べて多くの国が住んでいない国です。

一時、世界のどこへ行っても日本人観光客が多かったが、もう人口が半分にも満たない韓国に押されるほどです。

今、日本政府で20歳の若者を税金で海外旅行送ります。

なぜか? ひどいと思うくらい出ないので。

海外留学生の数も韓国に押されて危機感を感じている程度です。

車も軽自動車が主流なのが質素だからではなく、単純に昔より余裕がないからです。

以前は日本もセダンをたくさん運転していましたが。

私もそれなりに日本が好きな人なんですが親日ラーたちは本当に理解できない。

 

 

管理人のオススメ記事!

韓国人の反応

とある韓国人の反応

本当に経済観念開放は、 どんどん安くなってしまいましたね。

 

 

とある韓国人の反応

でも月給が20年以上そのままというのはそれだけでも異常なのは事実だ。

 

とある韓国人の反応

実際に日本に行ってみると韓国の方がいいです。

 

 

とある韓国人の反応

>>そうでしょうか?

私は日本の生活水準が好きだね。

 

 

 

とある韓国人の反応

平均で計算しても日本が15~20%もっと稼いで日本はフルローンで家が解決することから、生活の難易度や生活の越えられない壁 www

 

 

とある韓国人の反応

国家が金持ちであることと国民が消費する水準とは別です。

ブランド品の消費の話も出ましたが、韓国くらいなら庶民たちも使う分だけ使って享受するので、日本を含めて地球上のどの国でも特に羨ましがることはありません。

比較質のようなものだけちょっと下ろしてもよさそう。

 

 

とある韓国人の反応

ウォークマンオーディオにリビングテレビも大金をかけてソニーのトリニトロン製品を購入し、衛星でBS放送も見て炊飯器に冷蔵庫まで日本製を使っていましたが、今はサムスンのLG製品だけを愛用しています。

 

 

とある韓国人の反応

まあ日本が以前ほどではないかもしれませんが、とにかく韓国が良い状況ではないということだけ認知すればいいんですよね。

どうしてもやりたくなくても韓国の現実がそうじゃないですか。

 

 

とある韓国人の反応

日本は国自体は裕福ですよね。

ただ、20~30代は両親の世代に比べると貧しいのが正しいです。

 

 

とある韓国人の反応

>>給与所得者基準で上位圏は韓国が良く、中下位圏は似ていますね。

 

 

とある韓国人の反応

日本が以前に比べて暮れないというのは正しいことだよ。

前にとてもよく暮らしてた。

以前は財閥のオーナーだったら東京を売ればアメリカ全体を買える時代でしたが···。

今は会社はいくつか除いて倒産して代わりに江南の目玉焼きに建物が多い 建物主のポジションですよね。

 

 

とある韓国人の反応

30年前も今も経済規模が5兆ドルなのに。。

逆に言えば、30年間成長がない、30年前にはものすごく豊かに暮らしていたし。

 

 

とある韓国人の反応

>>日本の個人は過去と比べてはるかに貧しくなったよね。

 

 

とある韓国人の反応

運転免許も若年層の取得率が好転しているため、トヨタのような会社の未来顧客を失うのではないかと、運転免許を取ろうというキャンペーンを行った

 

 

とある韓国人の反応

日本国民は余裕なく暮らし、節約が身についた国民性

 

 

とある韓国人の反応

野球も経済も韓国はあえて言うなら日本よりは台湾に近いですよね。

少子高齢化が本格化すると実感しますよね。

 

 

とある韓国人の反応

私たちが日本よりピークに達して落ちる速度がもっと早いと思います。

こんな自己慰めも長続きしません。

楽しめる時に楽しんでください。~

 

 

とある韓国人の反応

一応韓国がまともなノーベル賞一つでも取った後に日本と比較しましょう。

いつも恥ずかしい思いをします。

 

 

とある韓国人の反応

そんなに日本が住みづらかったら日本人が沢山韓国に来るって。

現実は日本から出る日本人は1人もいないし、逆に韓国人の反応たちが日本にありふれている。

数十万はずっと日本に入って暮らし、医療保険であれ治安であれ福祉であれ、日本がはるかに優秀で韓国よりはるかに少なく働き、似たような収入を得ている日本を見ることができないなんてww

それにまして世界最大の高齢化国家であり、女性社会進出さえも韓国より少なくして人口対比働く人は韓国の方がはるかに高くても一人当たりGDPが似ている?

それでは答えが出たんですね。

1年に300時間以上働く韓国が言うことではないようだ。

 

 

スポンサーリンク