韓国人「日本の運転文化に韓国が追いつくにはあと50年は必要ですねww」「100年後も変化ない未来しか見えませんww」
韓国のネット掲示板MLBPARKから「日本の運転文化は韓国が50年は経ってから追いつけそうですね。」という記事をご紹介します。
引用・翻訳元:https://bit.ly/3Ibc5Pi
とある韓国人
日本の運転文化は韓国が50年は経ってから追いつけそうですね。
日本に行った時、街を歩いてる時、本当に安心しました。
「車が私を殴ることはよほどではないだろう。
そして打つとしても大きな怪我はしないだろうね。」
こんな安らぎがありました。
でも韓国は街を歩く時、日本よりずっと緊張してしまいます。
乱暴運転する運転手、路地からいつ飛び出すか知らずに歩道の端にくっついて行かないと。
また、娘たちが狂ったように通っているのを見ると不安になります。
これは単に市民意識の差というよりは、システム的にもあまりにも差があるようです。
韓国の住宅街や路地、そして道路を運転していると私の意志とは関係なくイライラしますよね。
たぶん日本人も韓国の路地の住宅街で運転していると変わるような気もしますね。
ところで中国に行って来たら中国はもっとするんですよ。 笑笑笑
韓国の反応
とある韓国人
スレ主様に同意いたします。
日本の安心は何物にも代えられない。
とある韓国人
実は駐車問題のせいで50年後も大変だと思います。
とある韓国人
狭い路地の両側に駐車されていると、中央線を越えて行かなければならない時もあり、飛び出す人がよく見えない時もあります。
とある韓国人
横断歩道があるのに、ドライバーは歩行者の確認もせず轢くように過ぎ去りますね。ふふふ
とある韓国人
はい、これは市民意識よりは道路システムの問題なので、韓国の道路体系が維持されれば500年後も同じになるでしょう。
とある韓国人
>>逆に、すぐに全部ひっくり返せば、その瞬間から解決される問題でもあります。
とある韓国人
どうせだめだと分かっていながら何のために50年という期限を取りますか。
とある韓国人
序盤はちゃんと掴めませんでした。
今からでも間に合うでしょうか?
とある韓国人
>>もう変えるとしても巨大な反発があるだろうし
とある韓国人
>>10年前が最後のチャンスでした
とある韓国人
そもそも日本と韓国では車に対する考えが違うことを理解しなければならない
とある韓国人
年俸は良く、車の値段は相対的に高く、通行料、ガソリン代が全部高くて車を運転するのが難しい国です。
だから少し余裕のある人たちが持っているものが車なので韓国と状況が違います。
とある韓国人
いや、でも50年はちょっと…^^;少なくとも100年以上。
とある韓国人
>>一生無理TTぶるぶる
とある韓国人
50年後にはブルフェナーのほとんどは免許証返却するか、あの世にいるかもしれないし、構わないと思います。