韓国人「日本の若者は韓国より就職が容易で羨ましいです…TT」「そもそも大企業の数が違いますから」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「日本より韓国の方がずっと住みにくい社会のようですね。 うん」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/3wqYBbl

 

とある韓国人

日本より韓国の方がずっと住みにくい社会のようですね。 うん

日本の子供たちと交流して感じたこと、就職の心配が本当に私たちと比べ物にならないんだよ。

私たちは今大学1年生から就職が崩れたということが実感できますが、日本はそんなに経済が後退するというのに雇用が維持するのが不思議です。

ざっと探してみると、社会的合意で企業と政府がある程度雇用を保障する方向で維持しているそうだけどw

 

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

韓国のコンビニのバイトより低い給料で暮らしたいですか。

 

 

とある韓国人

我が国がどれだけ恵まれているか分からないようだ

 

 

とある韓国人

日本に住んだことがあるんですか?

経験もなく言ってるわけではないですよね?

 

 

とある韓国人

日本は低賃金政策のため雇用負担は少ない

 

 

とある韓国人

>>初任給は低くても雇用が維持されるので年次休暇を積めばたくさんもらいます。

 

 

とある韓国人

スレ主さんの志が高すぎるのでは?

目線を下げてください。

韓国も日本のように適当に諦める人生を生きていけば暮らしにくくないです。

 

 

とある韓国人

30年給料が変わらない国が日本です…

 

 

とある韓国人

日本の子供たちは4年生の時に普通就職が決まりますが、それを内定と言います。

ところで最近企業間の人材競争がさらに激しくなり内定の内定といって3年生の時にあらかじめ選ぶ場合も多いという。

 

 

とある韓国人

日本は大企業の雇用率が25%、韓国は10%、大企業と中小企業の賃金差も韓国の方がはるかに大きいですよね。

 

 

とある韓国人

元々日本は初任給が低いです

日本は基本的に人材を育てて使うと思って中古の新入生とか経歴のある新入生とかは期待しません。

それで新入年俸が低く年次有給休暇を取るほど幾何級数的に年俸が増えて、後には韓国より多ければ多くありません。

 

 

とある韓国人

そして日本は韓国より大企業の数がはるかに多いです。

人口数に比べても日本が圧倒的に多いですし。

それで良い職場が韓国より多く、その分就職が容易です。

 

 

とある韓国人

とにかく上がることを考えないと日本の方が楽でしょう

 

 

とある韓国人

最近の日本の若者は特に上昇志向が無いです

 

 

とある韓国人

>>私は諦めたというより極度の生存社会を経験して社会的合意に達したと思います。 (笑)

韓国ははるかに暗鬱なのが貧富の格差も大きくなり、出産率も死んで年金も日本は100年残っていますが、韓国は50年も残っていません。

 

 

とある韓国人

なぁんだ、仕事についても良く知らない若造の立てたスレか

 

 

スポンサーリンク