韓国人「速報:韓国語、世界で7番目に学習される言語に成長する」「中国を差し置いてアジア2位の快挙!」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「韓国語…全世界7位の言語に登登場」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/3D4ams5

 

とある韓国人

韓国語…全世界7位の言語に登登場

【Kカルチャー】CNN「世界の人々は中国語より韓国語をもっと学ぶ-7番目の言語」

K-POP、K-ドラマの高い人気で、中国語より韓国語を学ぶ外国人の方が多いという内容です。

世界的に学ぶ人が最も急速に増えている言語は「韓国語(Korean)」で、フィリピン、ブルネイではすでに最も人気のある外国語であり、ドイツ、インド、アルゼンチンなど多くの国でトップ5に含まれる。

韓国語は世界7位で、8位の中国を抜いており、アジア言語の中では5位にランクされた日本語に次いで2番目の順位。

 

[Top10 languages studied around the world]

1) English

2) Spanish

3) French

4) German

5) Japanese

6) Italian

7) Korean

8) Chinese

9) Russian

10)Hindi

 

韓国語を学ぶ理由は?

– アメリカの学生は自分の好きな歌手、俳優などスターとコミュニケーションを取りたい、

つまりK-cultureをもっと楽しむためのファンの心

– 東アジア圏の学生は韓国と現地進出した韓国会社に就職するための理由

 

South Korea brought K-pop and K-dramas to the world.

The Korean language could be next

出典: CNN, Duolingo 2022 Language Report

 

 

……中国語を抜いて韓国語が7位、ブルブルブル

 

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

日本語に追いつく可能性はありますか? 震える

 

 

とある韓国人

>>KPOPアイドルの活躍によっては最高で3位まで可能だと思う

 

 

とある韓国人

※デュオリンゴアプリ限定です

 

 

とある韓国人

文化勝利

 

 

とある韓国人

ランクインした国の中で私たちが人口も一番少なくて全世界で0.6%しかない人口数なのに世界7位ならすごいことだよ。

 

 

とある韓国人

もっと高い順位だったらよかったのに、少し残念ですね。

それでも中国語よりはましだね。

 

 

とある韓国人

出所がCNNってのが最高に引っかかるのですが

 

 

とある韓国人

基本的に国に対する好感度があってこそ学ぶことができるのに、中国はどれだけ好感を持っていれば8位入りが可能になるのだろうか

 

 

とある韓国人

>>先進外国に行ってみても中国はどこでも歓迎されません。
中国語も仕方なく必要だから習うんです。

イギリス入国審査の時韓国人は電子審査フリーパスに入るが(eu、米国、スイス、日本、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド、韓国、シンガポール国籍のみ可能)

中国人が列を作って不法滞在を追及されるのを見ていると、本当に違いを実感する。

 

 

とある韓国人

中国語はもうメリットもないし…

いや、その前に中国語は難しすぎる。 www

それが一番大きいと思う。

中国語は本当に難しい。

 

 

とある韓国人

中国語を学ぶ必要が大きく感じられない理由は、ビジネスをする時、中国人もみんな英語を使うからだ。

 

 

とある韓国人

このごろフランスで韓国語熱風が吹いています…

ウェブトゥーンのせいでウェブトゥーン翻訳の手が足りなくて若い方が韓国語を学んで飛び込む人が多いと。。

一昨年まではヨーロッパから韓国留学とか来たらみんなマーケティングを習いに来る人たちだったのに去年から逆転

 

 

とある韓国人

実際のところ、日本語を学ぶ韓国人、韓国語を学ぶ日本人が一番多いと思う。

 

 

とある韓国人

私もモンゴルの交換学生ですが、kポップで韓国語を全部習いました。

簡単ですよね。

 

 

とある韓国人

BTS、ポン·ジュノ、ソン·フンミンJay parklets go!

 

 

とある韓国人

今が韓国の地位の頂点ではないか。

まるで3,40年前の香港やその前の日本のような

 

 

とある韓国人

>>もう外国に出て韓国の悪口は言ってはいけませんね。

 

 

とある韓国人

わぁ、こういうのを見ると本当に嬉しいですが、一方では韓国の頂点の端に来ていて、もう衰退だけが残っているのがとても残念です。

こんなに誇らしい国なのに。

 

 

スポンサーリンク