韓国人「“韓国は途上国ぶってないでインド太平洋地域にもっと貢献せよ!” アメリカの忠告に一同困惑」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「米国「韓国は階級に合わせてインド太平洋地域にもっと貢献せよ」」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/3ksR0q3

 

とある韓国人

米国「韓国は階級に合わせてインド太平洋地域にもっと貢献せよ」

 

「韓国は国際政治の舞台では自分の『階級(weight)』より低い段階で活動しているという認識がある」

ジョンズ·ホプキンス大学国際関係学教授のハル·ブランズ氏は、本紙の新年インタビューで、「韓国の驚くべき経済的成果とその活気を考慮すると、特にそうだ」とし、「韓国の主要安保関心事が常に北朝鮮にならざるを得ないということは理解しているが、望ましいことではない」と述べた。

世界11位の経済規模の韓国が北朝鮮核問題だけに没頭し、他の重要な国際問題に自分の声を出せずにいるという診断だ。

韓国がインド·太平洋地域安保、ロシアのウクライナ侵攻、先端技術·軍事協力などの分野で他の先進国と歩調を合わせ、さらに積極的な役割を果たさなければならないという意味だ。

彼は「最近になって米国の最も大きな安保挑戦はインド·太平洋地域から出ている」とし「これは韓国など同盟国に対する米国の期待が以前よりさらに高いということを意味する」と話した。

続いて「(中国の脅威に対処するのは)米国だけの問題ではない。

韓国の役割が大きくなるのは、国際秩序を守るためにより大きな責任を負うという意味で非常に重要だ」と述べた。

インタビューは先月27日から今月3日まで電話と書面で行われた。

-韓国は経済規模に比べて国際舞台で影響力が比較的低いという話をワシントンDC政界で聞いている。

" 中国の台湾侵攻が現実化すると見てみよう。

これは米中や台湾海峡だけに該当することではない。

東アジア地域全体を包括する歴史的な軍事的衝突になるだろう。

(米国を含む)全世界の関心は今後インド·太平洋地域にますます集中するだろう。

ここで日本やオーストラリアが(韓国よりは)米国と積極的な関係を結んでいるが、米政府は韓国にも同じ期待を持っている」

-韓国は中国との経済交易の比重が高いため、米中間の適切なバランスを取らなければならないという主張もある。

「バイデン政権が言おうとしているのは、中国との経済的関係を断ち切れということではない。

中国とどのような種類の技術的、経済的関係を結んでいるのか、もう少し慎重でなければならないということだ。

たまに皆が忘れていることがあるが、韓国など同盟国は米国が提供する安保公約および支援の土台の上で中国と経済的に交流しているということだ。

もし米国の安保支援が消えれば、中国は韓国と独断的な関係を始めるだろう。

韓国は、米国が既存の安保環境を維持できるよう、米国の要請事項に注意を払うべきだ」。

-米国の政治的極端主義が韓国など同盟国に対する外交政策に悪影響を及ぼしかねないか。

「インド·太平洋における米国の防衛公約については心配しない。

ワシントンの政界には、米国が主要な敵である中国に対抗して当分太平洋に集中しなければならないという超党派の合意がある。

今、米国のすべての政治的派閥を一つにまとめるのは「反中連帯」だ。

-どうして韓国がより大きな役割を果たすことができるのか。

「中国が台湾に侵攻するなら、米国の同盟国とパートナーの役割は絶対的に重要だろう。

アジア地域内の米国の航空·情報資産のようなものは韓国に主に基盤を置いているため、韓国の役割は初期からかなり役に立つだろう。

だが、中国に対する戦闘作戦のために韓国領土にある施設の使用許可を巡り韓米政府間でかなり激しい議論があると見る。

有事の際、米国はこの地域の同盟国にできる限りの方法で援助を求める特別な圧力をかけると思う。

もし米国が台湾を守るための戦争に負けたら、特に近隣同盟国が助けてくれなくて米国が負けたように見えたら、同盟国としては非常に不便な立場になるだろう。

同盟国に対するアメリカの敵対感はトランプの時よりも増すだろう」

-バイデン政権で北朝鮮問題は後順位のようだ。

「北朝鮮問題は2つの理由でバイデン政権から後回し(back back burner 中ロ問題などで余力もないが、アメリカ政府が北韓問題についてどうアプローチすべきか分からないからだ。

このような状況はこの30年間続いてきた。

バイデン政権も前政権が言ってきたように、北朝鮮の非核化を追求すると言ってきたが、政府内でそれが実現可能だと考える人は誰もいないだろう」

-北朝鮮が7回目の核実験を敢行しても、状況はそのままだろうか。

「(北朝鮮が核実験をすれば)米国は、北朝鮮の非核化を実現する方法があるのか、再び討論を続けるだろう。

問題は北韓に核·ミサイル計画を放棄させる方法が現在のところ見えないということだ。

北朝鮮の核実験が米国の立場を変えるかもしれない」

-北朝鮮がロシアに弾薬を送り、イランがドローンを送るなど、彼らが巨大な「反西欧戦線」を形成している。

「米国としては大きな悪材料だ。

ロシアはウクライナ戦争でさらに持ちこたえる力をこれらの国々から受けるだろう。

同時にロシアは今後イランなどに精巧な軍事能力を提供し、米国·イスラエルなどがイラン核計画に対して圧迫することをさらに難しくする可能性がある」。

-中ロが急速に密着している。

–ウクライナ戦争で中国がロシアを直接支援する可能性もあるのか。

「中国の最大の関心はウクライナ侵攻でロシアが敗北しないようにすることだ。

中国としては、次のロシア政権がプーチン大統領が行ってきただけに、中国との「戦略的パートナーシップ」に専念するかどうかは定かではないためだ。

逆にロシアとしては中国に「我々を助けなければさらに悪い状況に陥るだろう」と主張するだろう。

中国はロシアを支援するために(西側制裁という)より大きな費用を甘受するか、サイコロだけを転がしてプーチンが生き残ることを望むことの中で難しい選択をしなければならないだろう」。

 

 

要約-北朝鮮を口実に行ったジャブを使うな

 

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

人口減少で私たちもう狭めになっているのに。。

 

 

とある韓国人

笑わせるなよ

 

 

とある韓国人

中国とアメリカの中間で行ってはいけないということ。

 

 

とある韓国人

それは日本がやらないと。

 

 

とある韓国人

要約:お金を使え

 

 

とある韓国人

貢献しないと、アメリカが話したなら。

 

 

とある韓国人

アメリカがやれと言われたらやらないと。

 

 

とある韓国人

韓国はまだ発展途上国なのに…

 

 

とある韓国人

北朝鮮を頭の上に置いてそんなことを言えないって

 

 

とある韓国人

>>先進国宣言したら当然寄与はしないと。

 

 

とある韓国人

核保有であれ、熟睡であれ、ニンジンを一つ投げてくれれば名分が立たないのに…。

ウバンクッの選択肢にはにんじんが必要です。 兄貴たち

 

 

とある韓国人

中国は階級の大きい日本が担当します。 www

 

 

とある韓国人

そんなに友邦を気遣うアメリカ型はなぜ車で疲れさせるのですか。 (笑)

 

 

とある韓国人

核でも作らせてあげたりしたらまだ許せるけどさ

 

 

スポンサーリンク