韓国人「日本の各地域ごとに対立や文化的差異はありますか?」「政治が絡まないだけまだマシだよ」
韓国のネット掲示板MLBPARKから「ところで日本はなぜ地域感情がないのでしょうか?」という記事をご紹介します。
引用・翻訳元:https://bit.ly/3ksuaPl
とある韓国人
ところで日本はなぜ地域感情がないのでしょうか?
地域ごとに文化の差はあるというが
韓国の反応
とある韓国人
地域感情がないはずがありません。
まず東京と大阪は相性よくない。
とある韓国人
地域感情があります。
しかも、日本国内で貧民扱いする人種が何種かあるみたいだけど···
とある韓国人
地域感情がすごいです。
東京、大阪はもちろん京都のアイドルの自負心も天を突くし、甚だしくは群馬、栃木のアイドルたちがもっと田舎だ。
虚構の日に戦って。
とある韓国人
私たちよりもっと大変だと思うけど?
とある韓国人
地域感情のない国はどこにありますか。www
とある韓国人
地域感情が半端ないところが日本なのに。。
とある韓国人
福島の方は山口出身たちと言葉自体を混ぜません。
とある韓国人
>>関西関東が元祖じゃないですか?
とある韓国人
アメリカ、イギリスですらあるのに。
とある韓国人
世界的に見て韓国、日本は地域感情が弱い国の一つだ。
世界のどこかで分離独立と武装闘争までする国々があります。
とある韓国人
よく考えてごらん、日本は南北に分断されてないじゃないですか。
とある韓国人
バスク、カタルーニャ分離独立//スコットランド、北アイルランド分離独立//イタリア南北問題などと比較すると、日本の地域感情はただ笑おうということだ。
自分たちだけで京都人、大阪人分けて座っているが、みんなそこの違いに過ぎない
とある韓国人
>>それは地域色ではなく政治色だから違います。
とある韓国人
地域感情があります。
関東と関西の地域感情が代表的で、その他にも雑多な感情が多いです。
ただ、韓国の地域感情は政治色から始まりますが、日本の地域感情には政治がそれほど重要ではないという違いはあります。
とある韓国人
沖縄琉球の根っこの人は自分たちが日本じゃないとも思っていると聞いたが
とある韓国人
日本の地域感情は韓国のように政治的なものじゃないって