韓国人「速報:韓国人ブランド品消費世界1位!見栄っ張りな国民性を晒してしまう…」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「「韓国人ブランド品消費世界1位…」富の誇示·外見重視の風潮」」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/3IMnfL3

 

とある韓国人

「韓国人ブランド品消費世界1位…」「富の誇示·外見重視の風潮」

これを人口数に換算すると、1人当たり325ドル(約40万4000ウォン)で、中国55ドル(約6万8000ウォン)と米国280ドル(約34万8000ウォン)よりはるかに多い。

モルガンスタンレーは、このような韓国内のブランド品需要が購買力上昇によるものと分析した。

韓国銀行によると、韓国世帯の純資産が不動産価格上昇に支えられ、2021年11%増加した。

さらに、外見を重視する風潮もブランド品の需要を増やすのに一役買ったものと見られると、モルガンスタンレーは指摘した。

モルガンスタンレーは、「ブランド各社が有名人を活用して消費を促している」とし、「ほとんどすべての韓国の有名芸能人がブランド品のアンバサダー(広報大使)として活動している」と説明した。

韓国でブランド品購入ブームが続いているのは、富の誇示が他国より社会的に容認されているためだという解釈も出ている。

CNBCは「韓国人はブランド品の購入を社会的地位を誇示する手段として使用しているため、このように多くの支出をしている」と分析した。

世界的コンサルティング業者であるマッキンゼーによると、韓国人の22%だけが「ブランド品を使った方が良くない」と考えていることが明らかになった。

これは日本の45%、中国の38%よりはるかに低い数値だ。

https://n.news.naver.com/mnews/article/005/0001579955?sid=104

 

みんな難しくて大変でも誇示する文化のためか、ブランド品購買力が世界1位水準のようだ。

 

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

貧しいよりは百倍もマシ。

年々ライフスタイルが中国と本当に似ています。

 

 

とある韓国人

情けない、虚栄の塊。

 

 

とある韓国人

乗用車が中大型車中心ってのも同じ理論だろうねw

空気読み、競争、相対評価の国、大韓民国です。

 

 

とある韓国人

金持ちが買うのは認める。

そうでない人たちがブランド品を塗って歩いているのを見ると、逆に軽く見える。

1、2個くらいなら本当に欲しいものはお金貯めて買えると思うけど。

 

 

とある韓国人

ある種の精神病だよね

 

 

とある韓国人

>>ちょっと人の視線を意識しすぎな人種ですよね

 

 

とある韓国人

だからブランド側もぼったくるじゃないですか。

常に韓国だけ異常な値上げ

 

 

とある韓国人

庶民が所得を超えて借金をしてブランド品の買いだめが問題です。

嘘の世界を生きながら外車のブランド品を買う男女が多すぎる。

 

 

とある韓国人

全世界でメンツと名前に一番執着しそうなのが韓国ww

 

 

とある韓国人

韓国の体面文化のせいで。

見えることを重要視し、人に評価されることに敏感。

自尊心は低いけど、プライドも高いし。

 

 

とある韓国人

>>でも、これは必ずしも悪いことではないと思う。

韓国人の出世欲もすごく強くて、これが国家競争力には一役買っていると思う。

 

 

とある韓国人

韓国の金持ちの税金が少ないので、余ったお金でブランド品をたくさん買いましょう。

富裕層の税金を大幅に引き上げ、福祉を強化すべきだ。

 

 

とある韓国人

どうしてブランド品と呼ぶのか分からない。

英語ではluxuryで、これは贅沢品ですよね。

 

 

とある韓国人

銃器と麻薬がありふれたアメリカよりむしろましですね..

 

 

とある韓国人

開店前のデパートに並ぶやつら、本当に見栄えが悪くて恥ずかしくなるよ

 

 

とある韓国人

高いと無条件に良いという風潮がなくなったらいいですね、

どんなブランドでも韓国に入ってくれば価格が世界で1、2位。

 

 

とある韓国人

他人の視線より個人自らの感情をもっと振り返る人がもっと多い社会になってほしいですね。

こういう現代韓国社会は副作用がとても多いです。

 

 

スポンサーリンク