韓国人「神経外科医の世界分布比較図を確認した結果、韓国がまさかの〇位に躍り出てしまうwww」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「世界中の神経外科医数の比較。」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/3k9agbW

 

とある韓国人

世界中の神経外科医数の比較。

百万人当たりの神経外科医の数。

濃い緑色ほど多いもの。

1位、日本2位、韓国。

それでも神経外科医が足りないと言ったら…?

全世界で日本を除いて神経外科医が不足している。

 

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

数字が幾何級数的に減っているかも?

今すぐ多いことより その数値が有意義だと思います。

 

 

とある韓国人

アサン病院看護師脳手術できないから神経外科医が足りないんですって…

ところで全世界で日本の次に人口に比べて多いですね。

ここで増員してもっと増やしましょうって?

 

 

とある韓国人

韓国の神経外科医は皆脊椎を剥いている。

頭を見る神経外科医は足りないけど、仕事自体がなくて。

 

 

とある韓国人

韓国は専門医の数がすごく多くて… gpが他国に比べてないですね。

単純な数だけ見るのではなく、各国の医療システムを見なければならない。

増員できると思うが、それで現在の医療問題は全く解決されていない。

 

 

とある韓国人

>>それは合ってます。 髪を上げるのは大学でしかないのに。

でも、大学が選ばなかったから···。

教授を正教授にして選べばいいんだけど、教授任用to出ない。

 

 

とある韓国人

今もフェロー2年臨調3~4年はトータル7~8年はシダバリすればやっと任用されそうなのに…

大学病院のやつらも医者はいないと言ってばかりいて任用の手ほどきをしない。

報酬のせいだと言いながら、大学病院のマルチはすごく増やして。

任用さえたくさんしてくれれば、大学に残るという人が多いはずなのに。

 

 

とある韓国人

脳手術可能な山病院が、神経外科専門医を教授2人に2交代させるほどだから

 

 

とある韓国人

地図を見ると···。

とにかく、先進国が多いし···。

後進国が少ないんですね?

 

 

とある韓国人

アサン病院でも2人しか選ばないんですが。

7人を選べば週1回ずつ当直書面になって手術できないことはないと思いますが。

でも、そういう分野ごとに7人選んであげたら病院がつぶれますよね。

 

 

とある韓国人

でも実は失敗するって言いながら… 大学病院は今、分院をすごく建てた。

高麗大学までは果川南楊州にマルチを建てようとしていて···。

7人ずつ選ぼうとすれば選ぶこともできると思います。

お金がないと言いながらマルチはたくさん作る。

 

 

とある韓国人

大学で他科の教授たちが医科大学の教授職が増えるのが嫌で任用を汚くしてくれない程度にしか知りません。

いずれにせよ、教授の数が多ければ、総長選挙で有利なのか。

 

 

とある韓国人

大学で犬のように手術して論文を書いたのにずっと任用が遅くなるから、結局耐えられず飛び出した知人を思い出しますTT

 

 

とある韓国人

でも医師の立場で定年が保障され私学年金が出る正教授の座を保障しなければ大学に残る理由がないでしょう..

 

 

とある韓国人

>>臨床教授として残っていれば、いつクビになるか分からないし、私学年金も出ないからです。

 

 

スポンサーリンク