【韓国の反応】「私は親日派です。」「えっ!!!」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「私は親日派です」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/3H9oyTv

 

とある韓国人

日本による植民地時代の時も親日派は売国奴と呼ばれていた。

だけど21世紀では親日は推奨されなければいけない。

歴史問題はあるにしても、整理するものは整理して、前に進まなければいけない。

韓国と競合する分野でない限り、日本がうまくいっても韓国が損というわけでもないし。

韓国と日本で仲悪くなることを願う国が二つ思い出されるね。

 

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

過去の例を見ると、いつ裏切られるかわからないから、程々の関係でいないと。

 

 

とある韓国人

親日派は共産主義よりひどいとおもう。

 

 

とある韓国人

反日が言ってることも面白いけど、親日がいうことも面白い

 

 

とある韓国人

親日という表現は韓国人が拒否感を感じる言い方だけど、私も賛成です。

中国、北朝鮮に対応しながら日本にまで背を向けて生きるわけには行きません。

 

 

とある韓国人

親日は悪いことではありません。

むしろ価値でいうと中立的な立場です

 

 

とある韓国人

でも日本国内の極右派に同調しすぎる声がでるのは問題なんじゃ?

彼らの言い分は過激すぎるよ。

 

 

とある韓国人

>>それは正しい

 

 

とある韓国人

金玉均(キム·オクギュン)ら急進開花派も親日です

彼らの政治的選択の無謀さなどは批判されるものかもしれませんが、彼らが日本を好きで見習おうとしたのは非難されるものではないでしょう。

いっしょくたに使われますが、日帝強占期前後の「民族反逆」と「親日」は区分しなければなりません。

 

スポンサーリンク