韓国人「速報:日本、過去最低出生率をまたもや更新してしまう」「韓国の方がより深刻なんだけど…」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「日本、出生率最悪だった昨年よりも低い」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/3FcjVq9

 

とある韓国人

日本、出生率最悪だった昨年よりも低い

松野官房長官は、今年9月までの出生率が調査を実施して以来最も少なかった昨年(2021)に及ばない「危機状況」と語りました。

厚生労働省が発表した速報値には、今年1月から9月までの累計出生児数は59万9636人で、調査を始めて以来最も少なかった昨年と比べても4.9%も少ないです。

(日本の2021年の出生率は1.3)

松野博官房長官「調査を始めて以来最も少なかった昨年の出生児数よりも低いため、危機状況だと認識しています。」

日本も反発なんとかかんとか言ってますが、今、タイ、台湾、中国 みんなが苦労しています。

 

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

私たちがワントップである。

 

 

とある韓国人

人を心配している場合ではない。

 

 

とある韓国人

では、1.2%くらいになりますか?

 

 

とある韓国人

>>韓国の出生率1.2%なら祭りになりそうだけどwwwwwww

 

 

とある韓国人

一昨年か90万人が割れたと国家非常事態宣言して大騒ぎだったが、私たちは30万人が割れた~

 

 

とある韓国人

え?じゃあ80万人くらいってことなんだけど… 僕たちが30万人くらいじゃないですか?

日本の人口が私たちの2.5倍程度の水準だから思ったより多くの差がないですね。

 

 

とある韓国人

我が国の出生率は日本の最悪の出生率より低い

 

 

とある韓国人

日本のように出生率の反騰は起きるのに新生児の数はだんだん小さくなるんです。

 

 

とある韓国人

韓国の方がひどいですよね。

 

 

とある韓国人

でもあっちは出生児はあげるから。

 

 

とある韓国人

あ、今探してみたら去年26万台しかないですね。

20年から20万台に下がったんですね。

 

 

とある韓国人

出生率は上がっても出生児は持続的に下落中。。。

私たちも長期的に出産率は反騰すると言いますよね。

でもそれでも実質的な反騰ではない。今、日本の出生率が上がるのは、結婚をまたたくさんして子供の前より多く産んだからではなく、過去200万ずつ生まれた世代が可妊期の年齢層から離れているからだという言葉が…。

 

 

とある韓国人

結局、土地の大きさで進んでいます。

日本が韓国の3.7倍の大きさだから、韓国より出生児は当然少なくとも3倍多いし···。

90年代の年平均日本120万、韓国70万が出たのがユニークだったんです。

 

 

スポンサーリンク