韓国人「日本の地方都市が清潔過ぎて “ゲームグラフィック感” すら感じる件」「度の過ぎた親日がこんな所にも…」
韓国のネット掲示板MLBPARKから「衝撃的な最近の日本の小都市風景。」という記事をご紹介します。
引用・翻訳元:https://bit.ly/3imO792
とある韓国人
衝撃的な最近の日本の小都市風景。
1.街頭にごみが一つも見つからない
2.不法駐停車がどこにもない
3. 全体的にとんでもないレベルのすっきり感と清潔さ。
まるでゲームグラフィックを見るような整頓された風景
+ 狂った仕上げのアスファルト, ペンキの状態 ぶるぶる
グラフィックかな?
本当に仕組んだようにきれいで美しく生きることができるというのがとても衝撃的だ。
韓国の反応
とある韓国人
高齢者しかおらず、景気復興の用途を土建に投資した結果です。
日本の橋梁みたいなのすごいんだけど、それ全部国民の税金。
とある韓国人
一生韓国で暮らしてください どうか日本を見ないでください。 フフ
とある韓国人
それはミンドが…異なるので
とある韓国人
コメントで感じることができます。
日本に対する劣等感
とある韓国人
君韓国語がめちゃくちゃ上手だね
とある韓国人
日本の街きれいで都市風景きれいなのは認めないと。
これが地方都市だなんて
とある韓国人
日本で学ぶべきことは学び、悪いことは剥けばいいのに親日反日としてアプローチするのは情けない話です。
とある韓国人
韓国もああいうの似てるし、きれいなのに多い。
世の中に良いところだけ見れば学ぶ国がいくつかあるのにあえて日本を習えってww
とにかく親日たちは
とある韓国人
東京、大阪、京都、福岡、北海道(札幌、旭川、小樽)に行ってみましたが、全体的にきれいなのは事実ですが、あれが絶対平均的な姿でなければ、大都市の外れに出てもだらしない地域が多いです。
とある韓国人
自国を卑下する親日は死ぬほど殴られるのが正解です。
著者を見て言っているのではありません。
とある韓国人
>>同じ論理で中国批判する中国人も死ぬほど殴られなければなりませんね。 ㅠㅠㅠㅠ
とある韓国人
食べ物怖い日本…それで旅行も行っていません。
福島放射能汚染水来年から太平洋に放流するということですが、本当に心配ですね。
とある韓国人
先進国の中でアメリカが1位、日本が2位です。
暮らしは日本のほうがずっといいです。
とある韓国人
大丈夫です!
その不法駐停車、ゴミが韓国情で美しい韓国文化です^-^
~誇らしい韓国文化に対して自負心を持つことが~
とある韓国人
駐車場所の確保証明ができなければ、車を全く買えないようにしておいたからです。
それを破れば罰金刑程度ではなく、ひどい場合は「懲役」までも出るようになっています。
韓国は大都市はもうよくなっていくんですけれども、中小都市や古いところは仕方ないですね。
韓国の都市部というところは大体1970年頃から作られているところが多いです。
1980~1990年代に建てられた建物が非常に多いです。
韓国の1980~1990年代という時期はまだ発展途上国時代です。
建物はもちろん、都市全般が2020年代の人々の目線には全く合いません。
さて、日本は1960年代にすでに先進国のポジションに来ていました。
もちろん「新興工業国」というポジションも1970年代までも同時にあったわけですが、それ以前の1960年代にもすでに先進国ではありました。
そのため、都市と関連した様々なディテールが韓国とは大きく異なります。
21世紀に入って韓国に生まれているいろいろなものは日本に比べて進んでいるものが多いのですが、それ以前のものは当然仕方ない部分です。
とある韓国人
私が明日あの町の仕事で行くんですが現実をお知らせします。
日本の中小都市??あそこが??笑います。
とある韓国人
親日精神病者たち、どうか日本に行って生きて。
放射能を浴びながら…
とある韓国人
インターネットでミルル図書館を検索してみてください。
最近韓国も新しく建てた市立図書館はきれいできれいです。