韓国人「ソウルの1人当たりgdpが低い理由は何ですか?」「国内の他の都市にも負けているのが現状です…」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「ソウルはなぜ1人当たりgdpが低いのですか?」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/3GOWOmN

 

とある韓国人

ソウルはなぜ1人当たりgdpが低いのですか?

東京、パリのような都市は1人当たりgdpが7万ドルを超え、各国内で一番高いのにソウルは42,000ドルしかなりませんね。

韓国の平均より高いですが、ソウルの集中化が激しいことを考えるとかなり低いです。

ちなみに忠清南道51,000ドル、蔚山55,000ドルで韓国内で一番高い方なんですよ。

韓国、日本の1人当たりのgdpも大きくないのに、東京、ソウルだけ比べると1人当たりのgdpが3万ドル以上差がある理由は何でしょうか。

 

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

すみません。

私のせいで低くなりました。

 

 

とある韓国人

>>wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

とある韓国人

人口が多くてですね。

 

 

とある韓国人

東京都 ソウルと 似ています

 

 

とある韓国人

我が国は工業国家なので生産職の平均賃金が高いです。

それで工業団地が多いところは平均賃金が高いです。

 

 

とある韓国人

東京はまず貴族階級が存在します。

この子たちは消費も一定のレベルを超えています。

今すぐ銀座に行くと、本当に平均寿司屋さんの値段が最近30万ウォンを超えます。

それでも予約ができません。

普通の東京市内だとソウルより安いお寿司屋さんも多いですが、日本の富村はちょっと多すぎる。

何か100億以上の金持ちがぱっと集まって暮らす地域がありますが、消費水準自体が超高級です。

 

 

とある韓国人

だから「韓国の金持ちが多くなって住宅価格が上がる」というbullshitだよww

そのフレームで住宅価格バブルを正当化しました。

 

 

とある韓国人

まず1人当たりのGDPが高くなるには、お金がうまく回らないといけません。

そういう面でソウルは消費力が非常に速いです。

よく指摘されることです。

住宅価格は高いのに、その家の近くの商店街は凄惨だという話。

なぜか?

韓国は本当に車と家に消費が集中し、残りの消費が非常に脆弱です。

その証拠が、公演市場が日本と非常に大きく異なります。

日本の公演市場は日本の消費力を示しています。

あらゆるコンテンツのオフライン公演がすべて活性化されています。

地方の小都市の昔ながらのピアニストも、自分の地方公演で食べていくほどだ。

韓国はオンライン市場が活性化していて、何か一方に傾いていますが、日本はオフライン公演がとてもうまくいっていて、長持ちします。

 

 

とある韓国人

GDPやGRDPは虚数があります。

1人当たりの平均給与統計がより正確にその地域の人々の所得を推定することができるでしょう。

 

 

とある韓国人

そもそも日本発表のGDPを真に受けてはならない。

日本は虚偽の国だから。

 

 

とある韓国人

お金持ちが多くなったからといって、すぐに住宅価格が上がるわけではありませんが、その分お金持ちが多くなったのは事実です。

政府が15億~20億で買うと言っても、その価格で誰でも買えるんですか?

引き換えに乗り換えようがギャップであれ、10~20億台の住宅を購入できる層がそれだけ多かったのは事実じゃないですか。

 

 

とある韓国人

1人当たりの平均給与も東京とソウルはだいぶ違いますよね。

 

 

とある韓国人

ソウルも清潭洞、漢南洞に行くと高級レストランが多いですが、まだまだですね。

 

 

とある韓国人

東京と比べてはいけません。

世界3位の都市じゃないですか?

 

 

とある韓国人

簡単なことです。

東京は金持ちがたくさん住んでいて、ソウルは庶民がたくさん住んでいるんですよね。

 

 

スポンサーリンク