韓国人「悲報:台湾、遂に日米から見放された模様…」「台湾を積極的に支援する日本人が50%にも満たないってww」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「最近台湾が安保問題で不安になりますね。」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/3GSxLQ7

 

とある韓国人

最近台湾が安保問題で不安になりますね。

アメリカと日本で調べたんだけど、中国が台湾侵攻時、日本は台湾を積極的に支援するかについてYESが50%にも満たないw

実質的に武器や資金支援に関してもYESは50%にもならず、またアメリカでも調査しましたが、ここも50%超。

実質的にアメリカと台湾は同盟状態ではないとも言っていました。

日本と韓国は関連してアメリカのスタンスは確固たるものだって。

台湾は…アメリカの経済、軍事学者たちが一つ集めて言うのが有事の際、台湾はあきらめることもあるそうです。

台湾半島のエンジニア、IT関連業者など高位層を米国に引き入れようと考えていたが、、、

 

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

どこにそんな調査が出るんですか?

 

 

とある韓国人

データの根拠を述べてください

 

 

とある韓国人

どちらも中国。

一つは大きい中国で、もう一つは小さい中国だけ。

 

 

とある韓国人

アメリカが軍事的介入は絶対すると思います。

 

 

とある韓国人

>>同意いたします。

アメリカが地政学的に台湾を無力に引き渡す理由が全くないようだ。

 

 

とある韓国人

アメリカのcnnでも結局中国に台湾を渡すと予測していました。

 

 

とある韓国人

アメリカも戦う自信がないんです。

アメリカも北韓は小規模な独裁国家だと言ったじゃないですか。

北韓は小さくて甘いですが、中国ではないですよね。

 

 

とある韓国人

台湾の半導体技術者が米国に流出し、台湾のTSMC工場は崩壊するでしょう。 (笑)

 

 

とある韓国人

オーストラリアがむしろ高いのが意外です。

オーストラリアは参戦51%。

アメリカ、日本より積極的に助けなければならないという世論がはるかに大きい

 

 

とある韓国人

日本意外ですね。

実は台湾に行くと一番脅威を感じる国が尖閣か沖縄の目の前の日本だと思いますが。

 

 

とある韓国人

率直にレイ·ダリオやイーロン·マスクのような考えを持つアメリカ人が相当いるだろう。

 

 

とある韓国人

日本はもともとドラマの国です。

日本の世論なんか何の意味もないし、アメリカが台湾を捨てるのはとても残念ですよね。

中国が膨張するように放っておくかw

 

 

とある韓国人

アメリカが弱くなった原因です。

もはや米国は他国の戦争に血を流す国ではない。

まあ賢明なことだが、同時に覇権国家としての名分が次第に消えるのだから、もし台湾侵攻したのに米国が手放すなら、直ちに韓国と日本は核の蓋を開けるしかない。

台湾も捨てるのに、アメリカが韓国を捨てないという保障がないから。

 

 

とある韓国人

アメリカ 日本 不思議なほど低くてびっくり。

ここのブルフェナーの方々は 絶対に助けてくれると思っていたのに、 いざ専門家たちはそうは思いませんでした。

 

 

スポンサーリンク