韓国人「韓国人サラリーマンが4か月中国に駐在した結果が衝撃的!」「○○文化や緑地が多いのは良いけど…」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「ネット評判最悪の国、中国5ヵ月間のレビュー」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/3goXt3I

 

とある韓国人

ネット評判最悪の国、中国5ヵ月間のレビュー

こんにちは。

6月20日の飛行機に乗って実際には4ヶ月ぐらい生活しました。

(1ヶ月は国家隔離+都市封鎖による強制ホカンス)

これは決して中国を称賛する文ではありません。

駐在員が来て感じたことを解いてみます。

僕よりずっと長生きして よくご存知の方々もいらっしゃいますが、こういう観点もあるという面白さと 思っていただければと思います。

 

1.中国生活の長所

配達の民族: 韓国にはこの文化がありませんでした。

本当にありとあらゆるものが配達されます。

人件費が安いので負担もありません。

ご飯の場合は食堂の方がいいですが、考えているほとんどすべてのものが配達されます。

 

緑地: いくつかの都市に行きましたが、公園や緑地が本当に多いです。

そして、上記のように人件費が安いので仕事が本当に多いです。

朝早く出勤すると公共勤労のような形態の労働者があちこちにたくさん水をやり植えしています。

人工的な部分が多くて町ごとに違いますが思ったよりきれいです。

 

利便性: 隔離が終わって財布を持ち歩いたことがありません。

すべてが携帯電話でできます。

逆に考えると、携帯電話がないとできないことがあります。

乞食たちもウィーチャットペイバーコードで物乞いをします。

露天商ももちろんです。

 

公共交通機関:共産主義国家らしく公共のためという名目で地下鉄、バス、公共自転車などが安いです。

ただ、中国人の所得からすると、ただ適切な水準だと思います。

 

 

2.中国生活の短所

物価:もちろんローカル市場とかに行くと安いんですけど、衛生とかビジュアルを見ると行かなくなります。

帰りにタクシー代を考えると、近くで配達させたほうがいいです。

韓国人は主に韓国人マート、リンコス(日本スーパー)、オルレマート(中国プレミアムスーパー)、サムズクラブ(中国式コストコ)などに行きますが、価格が韓国のマートとデパート内のスーパー価格の間にあります。

すごく高いです。 服も韓国であまり人気のないMLB、ボーイロンドンなどがとても高く、ヘジス、トミーヒルフィガーはブランド品レベルです。

ルイビトン、シャネル、グッチも同じ製品基準で30%ほど高いです。

当然、多国籍企業チェーン店も韓国より高いです(スタバ、KFC、バーガーキング、マックなど)

 

食べ物: 中国は食べ物の国ですが、思ったより安くなく、思ったよりおいしくありません。

個人の好みが入りますが、コストパフォーマンスが良くありません。

一杯千ウォン札は言葉にならないほど汚いところじゃなければありません。

もちろん高級飲食店はおいしいですが、一人当たり1888、2888元を出して食べるのはもったいないです。

 

交通:ブルペナーらしく三国志も好きで、もともと旅行が好きで車を一台買って旅行に行こうかと思ったのですが、運転するのを見て諦めました。

ほとんど概念のないレベルです。

それでも時速と信号は本当によく守ります。

 

コロナ:正直、地元の中国人たちもどうしたのかと思うほど検査、封鎖灯など毎日政策が変わります。

これは上の部分の問題が大きいです。

これにより、社会的浪費が非常に大きいです。

もちろん旅行も大変です。

都市移動の度に検査、行跡更新色々と疲れます。

良くなるという言葉がずっと出てきますが、軍隊で軍生活が減るというデマのレベルです。

毎日列がすごく長く並んでうずくたびに何をしているのかと思うばかりです。

そう言っておいて内外でマスクもあまりつけません。

お笑いです。

 

PS:旅行の写真を何枚かアップします。

1.一昨日会食しながら撮った高湿食堂のテラスから見た夜景

2.焼酎にある世界で一番高い建物

3.ブルフェナーとして必ず行かなければならない三国城桃源決議

4.私、本山に出た私の町の最高の観光地(?)ナンチャンジ

5.その昔、命をかけて貿易をしていた時代、歩いていた車馬孤島の客桟

6.武侠地に近い胡桃峡

7. 世外勢力の華経の達人が住める万年雪山、玉龍雪山(近くに小さな布陀羅プグン)もあります。 フフ)

 

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

中国、東南アジアの出前は 本当についていけないですよね。

運転はしない方がいいです。

 

 

とある韓国人

10年前に北京旅行に行って一番ショックを受けたのが運転でしたね、ただ混沌そのもの。

逆走も平気でやるww

 

 

とある韓国人

僕は上海に2回行ったんですけど、 食べ物が本当に合わなかったんです。

みんなkfcのようなフランチャイズに行きました。

ホテルの朝食ビュッフェでもパンだけ食べました。

 

 

とある韓国人

その多くの人たちがどうやって食べていくか考えていますが、人材があちこちにたくさん配置されると楽なことは確かにありました。(笑)

 

 

とある韓国人

広い国で歴史が深いところなので観光地は本当に多くていいです。

ただ行く過程が険しいですね。

 

 

とある韓国人

10年ほど前に中国の駐在員の家に遊びに行ったが、スーパーで数千ウォン分だけ買っても配達される。

写真を見ると、本当に充実した旅行でしたね。

 

 

とある韓国人

現在、私たちの中国嫌悪がひどすぎると思います。

良い経験談の共有ありがとうございます。

中国も物的にすごく発展して思想統制、人権統制だけ減らしてもイメージは良くなりそうだが…

 

 

とある韓国人

興味をそそられるいい文章に焦るけど、私は中国に行ったこともないけど、タダで行けと言っても行きません。

 

 

とある韓国人

最近駐在員数がかなり減ったんですが 良かったですね。

楽しく過ごしてきてください。

中国のすることが憎いだけで、韓国人にとってはかなり良い観光地です。

 

 

とある韓国人

国があまりにも巨大で歴史も悠久なので観光資源は韓国に比べて越えるしかないのに、歯を食いしばって否定するのは、純粋に政治のせいだと考えるべきです。

 

 

とある韓国人

蘇州にいらっしゃったんですね。

私も大学生の時、交換学生として2年間住んでいましたが、思ったより良かったです。

 

 

とある韓国人

私が留学した当時が2014年頃だったんですが、その時は食堂もそんなに汚くはなく、安く食べられるくらい。

物価は安い方で(工業製品を除く)中国の人たちも韓流ブームで韓国人が大好きで良い印象としてたくさん残っていますね。

さらに豊かな国ではあり、韓国よりも高層ビル、高級マンション、造園など良い部分も多かったです。

 

 

とある韓国人

私も出張何回か行ってきたぐらいの経験でとても共感します。

私たちは狭く爆発したソウル、首都圏に集まって暮らしていますが、土地が広く人口の多い国は違うんだなと思いました。

 

 

とある韓国人

中国は1950年代と2022年が一緒に存在する国です。

北朝鮮より貧しく、わらぶき屋根の家に住んでいるところがある一方、発展した都市はソウル、東京級で

 

 

とある韓国人

あまり好きな国ではないけど一度行ってみたい国。

 

 

とある韓国人

>>上海に行ってびっくりしました。食べ物おいしい。

タクシーに乗ってて楽だよ。

ホテルは全部いいんだけど、行くから。

見るものが多い。 何でも大きくて広い。

すごく良かった。

 

 

とある韓国人

全世界的に嫌いなのには理由がある。

ブサイクで汚いものを見ると本能的に嫌悪するようなものだ。

言語も国民性も衛生観念もすべて嫌い

 

 

とある韓国人

何も知らずに大きなことを言う人間も多いですが、風景、自然を見に旅行が好きな人にとって天国です。

私も出張で一ヶ月くらい行ってきましたが、食堂を選ぶ以外はとても良かったです。

 

 

とある韓国人

今の中国を支配する人間たちが嫌いなんだ。

中国自体はいいです。

中国の多様な文化財から自然環境、中国特有のエネルギー、かつて現地で会った情深い漢族。

果物も安くて本当に良かったです。

 

 

スポンサーリンク