韓国人「今年の “K-pop多めな紅白” が日本人から毛嫌いされる理由を考察した結果…」「でも韓流ブームは確かです!」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「今回の紅白で韓流グループが議論になる理由」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/3GxMzU4

 

とある韓国人

今回の紅白で韓流グループが議論になる理由

今回の論争は少数が主導するものではなく、日本人の主な意見です。

なぜあんなに大騒ぎになったのかは2022年の日本ライン利用者47000人を対象にした調査で分かります。

全年齢層男女調査でアイブ・ルセラフィムの存在自体が見られません。

しかも10代女性層から除外されたのは衝撃的だ。

 

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

よく理解できないけど、紅白歌合戦にアイブが入ったからといって日本人が入れないでと大騒ぎするんですか?

 

 

とある韓国人

>>はい。

紅白に出るのはアイブやルセラフィムではないようだと議論されています。

 

 

とある韓国人

日本の歌手にとって紅白といえば、歌手として人気の象徴であり、最高の栄誉の舞台ですが、アイブラン·ルセラフィムはKPOPプレミアムを背負って登場したので、悪く見る人がいるでしょう。

アーティスト系でもないアイドル系なので、なおさらだと思います。

 

 

とある韓国人

わぁ、TWICEの人気は相変わらずですね。

 

 

とある韓国人

wwwただの3流雑誌のインターネット記事で大騒ぎじゃないですか?

 

 

とある韓国人

NHKの立場では最近話題性があって日本人が所属するグループだから選んだと思います。

 

 

とある韓国人

日本のヤフーの記事にコメントがあれだけあれば、実際にかなりの議論になるでしょう。

まあ役に立つということには私も同意しますが、実際に議論なので議論ではないとは言えません。

 

 

とある韓国人

安倍政権以降、嫌韓が多くなり、NHKも顔色をうかがうしかなかったでしょう。

 

 

とある韓国人

でもああいうことを言う人のほとんどがそもそも韓国嫌い。

まあ気にしなくてもいいんですよね。

アンチの言葉に日本が大騒ぎ。

 

 

とある韓国人

ちなみにBTSはあえて紅白歌合戦に出られないのではなく、本人が出ないのです。

 

 

とある韓国人

ルセラフィムは正式に日本デビューもしていないのに出てから1ヶ月以上経った韓国語曲が未だにアップルミュージックで8位です。

 

 

とある韓国人

私が思うに、今紅白関連の悪口を言う人が10代女性よりは違う層だと見て、ITZYやケプラーが出ても大きな差はなかったと思います。

 

 

とある韓国人

紅白がもうおいしくなっちゃって。

視聴率のせいで、無理をするような感じですか?

 

 

とある韓国人

大したことない嫌韓の子供たちの少数意見をめぐって大騒ぎだから論難だとか誤導放精をするのかあまりにも意図がはっきり見えて呆れる。

 

 

とある韓国人

強引な議論を何かもっともらしい議論として浮上させ、アンチたちの同調を得て何かしたいようですが、よく私たちが悪口を言うギレギやサイバーレッカーと変わらない方ですね。

 

 

とある韓国人

48グループよりもよっぽどいいと思うけど

 

 

とある韓国人

NHKがKBSのように受信料を強制的に奪っていく国営放送であり、紅白の地位は以前のようではありませんが、1年を締めくくる最高権威の歌謡祭という事実は変わらないのに、名前も知らない韓国の歌手がどっと飛び出してくるので、実際に不満が相当です。

 

 

とある韓国人

そして、アイブやルセラフィム、たとえ悪口を言われても、出た方が絶対お得です。

 

 

スポンサーリンク