韓国人「現代自動車と起亜自動車が中国で倒産!」「安い中国車に押され、高値市場は独・日本に押され…」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「現代自動車と起亜自動車が中国で倒産した理由は何でしょうか。」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/3End3Vw

 

とある韓国人

現代自動車と起亜自動車が中国で倒産した理由は何でしょうか。

中国で累積赤字が5兆近くになり、現代自動車北京工場敷地までシャオミに売却する。

元々累積で140~150万台売ってたんだって。 合わせて。

現代·起亜を合わせて40万台も販売できない状況まで来ている。

THAAD報復なんとかって話にならないのが隣の国、日本は堂々と中国と領土紛争尖閣をめぐっても戦っているのによく売れるんだって。

なぜ特に韓国車が急に力を入れなかったのでしょうか?

 

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

サード以降、フック感。

 

 

とある韓国人

私たちが現汽車を育てていた方式のまま行くようだけど。

 

 

とある韓国人

サードが原因というよりはポジションが曖昧です。

中国人は独3社が一番好きで、その次は日本車に夢中なんです。

 

 

とある韓国人

中国当局が押してくれなかったし、そこは車に乗る人はお金のある人だから、みんなベンツかトヨタだ。

 

 

とある韓国人

価格メリットでは中国の自国の自動車も跳ね上がってギャラクシーと同じポジションなんです。

グンドンシー ギャラクシー=アップル安いの?シャオミ。

 

 

とある韓国人

韓国でトヨタが売れないのと同じ理由です。

 

 

とある韓国人

国産車がコスパがいいし、ハイエンドで行けばドック3に乗る人は誰がヒョンギに乗るかww

 

 

とある韓国人

安い中国車に押されて、高値市場はドイツ、日本に押されて

 

 

とある韓国人

序盤にタクシーの物量であまりにも多く売れて、現汽車はタクシー車というイメージが形成されて販売台数がだんだん減少していたが、サードでノックダウンしたと聞きました。

 

 

とある韓国人

逆に考えるのが正しい。

尖閣諸島事態で現代が反射利益を得て善戦したが、THAADが爆発してタブルに返還された。

 

 

とある韓国人

>>はい、違います。

中国の自動車購入者の調査により凶器に対する認識はこうなりました.鄭義宣もサードドリップはしません。

 

 

とある韓国人

ポジションのせいです。

中低価格の車なのに、中国車がそこを押して入ってきたら

 

 

とある韓国人

北京オリンピックの前に現代タクシーで楽しかったのに。。

それだけでした。

お金があればベンツ、bmwを買って、そうでなければフォルクスワーゲンがたくさん入っています。

昔のヘイチャーも現記はなかったし… 最近、DDもヒョンギでやる人がいない。

 

 

とある韓国人

サードのせいとは言えなくても、サード以降失敗したのは事実です。

そして、チョン·ウィソンは当然サードドリップしてはいけません。

中国の商売をやめるわけでもなく、CEOがそんな狂ったことをなぜ言うのですか

 

 

とある韓国人

低価格では中国車が成長してプレミアム級では足りないのですが、サード報復のせいで出口戦略も立てずに中国で大失敗したのです。

現汽車がサード報復のせいだと言えないのは部品輸入先のせいでも中国に嫌味を言えずにアメリカでは完成車がたくさん売れるからアメリカのせいにもできないんです

 

 

とある韓国人

ブランドポジションのせい。

中低価格の中国車の急成長ですべて占めたが、中国で車を売るためにはプレミアムブランドに行かなければならない。

 

 

とある韓国人

中国の携帯電話市場も同じ

高価=アップル

安値 = シャオミ

韓国にもう通用しない

 

 

スポンサーリンク