韓国人「日本が韓国のご機嫌を取って観光客を誘致している件」「韓国観光業の奮闘っぷりも見てあげて!」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「観光は本当にイメージが重要です。」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/3VbLSne

 

とある韓国人

観光は本当にイメージが重要です。

韓国の周辺に観光大国が二つあります。

日本と(気が向かないが)中国です。

日本は近くて安いし、治安もいいし、見どころも十分です。

たくさん行くのが当然です。

経済的な価格で最上級の旅行地があるということは無条件に良いことです。

中国は本当に気に入らなくて不便だけど。

振り返ってみると観光地として見どころは多すぎるのは事実です。

最近は中国と仲がどんどん良くなってきてはいますが、観光は本当に些細な話題でも売り上げが急減しますよね。

日本が最も力を入れている国はアメリカやヨーロッパではなく韓国です。

まず韓国人で基本的に少し敷いて、インフラを少し増やしてヨーロッパとアメリカまで広げて最高の観光大国を作るのが目標です。

今のところ大成功です。

観光客、特に韓国人がたくさん行きます。

それで嫌韓嫌中の雰囲気が生じないように願うが~~むしろ最近は韓国内の親日が嫌韓を助長しているから~~

本当にアイロニックです。

 

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

実は日本人の少数が嫌韓をするんだよ。

一般の大多数の人はコミューン自体もしません。

我が国と違って、コミュ大きく発展せずにショートフォーム中心に遊ぶ国。

 

 

とある韓国人

日本人はただ日本旅行好きです。

最近韓国旅行の物価が上がりすぎて

 

 

とある韓国人

日本で観光が占めるgdpは非常に微々たるものです。

どうせ国内観光が他のどの国よりも活発です。

一気にぱっと行くと表現できる観光国はタイやベトナムのような国です。

 

 

とある韓国人

韓国で見た時、断言すると日本ほどではありません。

イタリアのニューヨークが好きでも行けません。

近ごろ高し。

そして行く日から旅行可能な水準なのに

 

 

とある韓国人

タイが好きではあります。

本当に観光客に優しい

 

 

とある韓国人

中国はビザのためにあり得ない。

行きたくもない

 

 

とある韓国人

日本が考える観光成長の規模は今ほどではありません。

世界最高を狙っています。

 

 

とある韓国人

聞いたところ、日本の目標がタイです。

 

 

とある韓国人

中国は文化財は良いけど観光に行きたいと思わせない

 

 

とある韓国人

観光収支の赤字幅がコロナ以前に歴代級になったこともあり、国内旅行で見るまでもなくお金だけが高いという話をたくさん聞いたので、もうコロナも終わりですし、また見守らなければなりませんね。

 

 

とある韓国人

韓国は観光業に関心がないのか大きく発展していないようですね。

物価は上がったが見どころ、食べ物はそれほどの値打ちができないようで、観光地は済州島に集中していて

 

 

とある韓国人

>>思ったより韓国を訪れる人口も多いです。

 

 

とある韓国人

>>新型コロナウイルスの衝撃にもかかわらず、大韓民国の観光発展指数が世界15位に跳ね上がった。

隔年単位で集計される世界経済フォーラムの観光指数発表以来、歴代最高順位だ。

文化体育観光部は2021年世界経済フォーラム(World Economic Forum)の観光発展指数評価結果、大韓民国の総合順位が117の評価対象国のうち15位を記録した。

 

 

とある韓国人

>>隣国の日本が1位に上がり、米国、スペイン、フランス、ドイツなどが上位圏を席巻した。

アジア地域では日本(1位)、シンガポール(9位)、中国(12位)に次ぐ4位の成績だ。

今回の総合15位の成績は、直前発表の2019年と比べると4ランク上がったものだ。

順位変化が大きくない上位30位圏内の国家の中では最大幅の上昇だ。

 

 

スポンサーリンク