韓国人「中国・台湾関係の激化は “ロシア・ウクライナ情勢の二の舞” になり得るか?」「第三次世界大戦の始まりです」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「台湾-中国抗争が発生した場合、ウクライナ-ロシア戦の再演のようになりますか。」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/3tyGjng

 

とある韓国人

台湾-中国抗争が発生した場合、ウクライナ-ロシア戦の再演のようになりますか。

今、ヨーロッパとアメリカがウクライナに戦争兵器を提供しているように、アメリカと韓国、日本、そして西側が台湾に武器を提供すれば、中国も台湾侵攻は容易ではなさそうですが、様相が似ていく可能性も排除しにくいのではないでしょうか。

 

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

ロシアは軍事力が崩壊し、再建の可能性もなさそうです。

 

 

とある韓国人

ロシアある資源を全部消耗したみたいだけど…

 

 

とある韓国人

中国の現在の戦力では台湾海峡を渡ることもできず、訳もなく習近平が2025年に話したのではない。

 

 

とある韓国人

いいえ…台湾はアメリカが直接参戦します。

これは明らかです。

米国がウクライナのように代理戦する可能性はほとんどありません。

 

 

とある韓国人

台湾の通常の海軍力は我が国よりも多いです。

そこに海岸線が要塞化して渡ることもできない。

 

 

とある韓国人

台湾を食べるには本当に百万大軍集結しなければならないのに、奇襲もできません。

中国は絶対台湾食べられません。

 

 

とある韓国人

最近アメリカが直接参戦するために..アメリカの国内法も改正したと聞いている。

 

 

とある韓国人

台湾が中国に渡るということは太平洋をアメリカと中国が半分ずつ分けて食べるということだ。

アメリカがウクライナのように見ていない

 

 

とある韓国人

ㄷㄷ。 コメントでたくさん学んでいきます。

ありがとうございます。

習近平が狂えば中国も壊れますね。

 

 

とある韓国人

台湾を失うと、米国は太平洋制海権のかなりの部分を放棄しなければなりません。

そのような状況で、米国が台湾を中国に明け渡す可能性はありません。

 

 

とある韓国人

台湾と全面戦争すれば、少なくとも米国+日本は軍事介入し、私たちも軍事介入をしても後方支援をしても介入をしなければなりません。

ウクライナとは状況が全く違います。

 

 

とある韓国人

ロシアより中国の方が力はいいですが上陸戦で台湾がウクライナよりは準備ができています。

台湾に中国スパイが多いのが変数ではあります。

 

 

とある韓国人

台湾の土地が狭くてすぐ終わりそうです。

 

 

とある韓国人

中国が台湾侵攻したらアメリカに直接参戦します(2)。

確かです。

アメリカがここに手をこまねいていると、すぐに西太平洋が開通するという意味です。

そして全面侵攻してこそ上陸が可能なほどで、その程度ならアメリカが事前に知るしかない。

準備できます。

 

 

とある韓国人

第3次世界大戦です。

全世界で全面戦争が起こるんです。

 

 

スポンサーリンク