韓国人「ポルシェ販売台数、日本4千台、韓国5千台!!」「韓国の外ヅラばかり気にする国民性のせいで…」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「ポルシェ、日本で4千台韓国で5千台売れたそうですが。」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/3g3q7aA

 

とある韓国人

ポルシェ、日本で4千台韓国で5千台売れたそうですが。

日本はポルシェ人気ないんですか?

 

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

韓国は異常に輸入車市場が大きいのです。

 

 

とある韓国人

日本もポルシェ入荷待ち待機3年ですか??

ポルシェを待ちくたびれてベンツを買ったんだけど

 

 

とある韓国人

ランボルギーニが全世界的に見てもよく売れているそうです。

ランボルギーニ会長が韓国市場が大好きだという。

韓国の高級車愛は相変わらずみたいですね。

 

 

とある韓国人

見栄っ張りな国民性のせいで…

 

 

とある韓国人

>>実に奇形的な国だ。

 

 

とある韓国人

先祖様の時代から外面重視の文化だから、見えるものにあまりにも多くのお金とエネルギーを使う国である。

 

 

とある韓国人

日本の子供たちは大体ちょっと質素な方ではある。

 

 

とある韓国人

人がうらやましいものを買ったら、全部見栄だと片付ける驚くべき文化もあります。www

 

 

とある韓国人

gdpに比べて販売量という客観的な数値が出るので、あまり適した表現ではないようです。

 

 

とある韓国人

日本もお金があれば独3社かポルシェに乗りますよね。

お金がないから軽自動車に乗るんだよ。

我が国と車の維持費が違います。

日本の中古車市場が活発な理由も、車の所持年数が経つにつれてかかる狂った維持費のためだが、韓国も日本のような体系なら、今道路上を回っている車の1/3は消え、軽自動車市場が大きくなる。

 

 

とある韓国人

韓国には若くて個性が強く先端技術に慣れている「アーリーアダプター」が多いです。

それだけラグジュアリースポーツカーの需要も大きいですし。

他の国では顧客が車を受け取るために18ヶ月も待っていますが、韓国ではなんと24ヶ月も過ごさなければなりません。

 

 

とある韓国人

ランボルギーニのステファン·ウィンケルマン会長兼最高経営責任者(CEO)は「韓国はラグジュアリーカー市場が急成長している」とし「来年、より多くのランボルギーニ車を韓国に割り当てる」と述べた。

ウィンケルマン会長は9日、ソウル江南区ランボルギーニソウル展示場で国内メディアとのインタビューを行い、このように明らかにした。

 

 

とある韓国人

>>彼は「韓国は世界ランボルギーニ市場で8番目に大きい市場だ。

全モデルラインナップの販売を始めたばかりなので、さらに驚くべき成果で、予想より成長速度が速い」と話した。

規模が大きい市場である米国の販売量は前年対比8%、中国·香港·マカオは5%、日本は26%成長した。

 

 

スポンサーリンク