韓国人「韓国が “中国の台湾侵攻” に対抗する可能性はどれくらい?」「後方支援が私たちの仕事です」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「中国が台湾侵攻時に私たちの血を流さなければなりませんか。」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/3g1xdMJ

 

とある韓国人

中国が台湾侵攻時に私たちの血を流さなければなりませんか。

中国が台湾侵攻時に日本参戦は既定事実ですが、私たちもアメリカの先鋒隊として血を流さなければなりませんか。

我々は北朝鮮と対立するだけで十分であり、中国と米国の間で均衡外交をすることを目指す路線で十分な利益を得ることが一番最善の外交であり方向ではないですか。

なぜユンソンニョル大統領は他人の戦争に何の代価もなく参加して自国民の血を見るようにするのでしょうか。

 

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

我が軍は参加する可能性がほとんどありません。

 

 

とある韓国人

せいぜい北朝鮮部隊か後方支援でしょう。

 

 

とある韓国人

台湾の次が私たちだね。

中国が食べるにはサイズが大きいけど

 

 

とある韓国人

他のことは分からないけど。

中共がtsmcを食べてスーパー大国になるのは防がなければならない。

tsmcを完全に破壊し、韓国の海上路確保案さえあれば、台湾を食べようが食べまいが関心なし。

 

 

とある韓国人

上陸前だから我が軍にできることはないと思いますが。

 

 

とある韓国人

なぜ戦うかというと、私たちは北韓の核に対応するにはアメリカが必要で、中国は台湾を攻撃するには在韓米軍を攻撃しなければならないのですが、その過程で韓国を攻撃するので、戦うことになるのです。

 

 

とある韓国人

中国の台湾侵攻はあり得ることであり、その時に韓国がどうするかは状況によって違うでしょう。

つまり参戦の可能性がないわけではないので、たとえ結果的に参戦しなくても訓練は事前にしておかなければなりません。

 

 

とある韓国人

台湾防衛訓練で僕たちができることは…私たちの海軍力でできることは後方支援だけです。

 

 

とある韓国人

台湾戦は事実上海戦なのに。。

韓国海軍能力で事実上できることがあるでしょうか。

 

 

とある韓国人

アメリカ万能主義に陥った方々がとても多いですね。本当に。

アメリカも派兵を要請するためには血書を書いてあげなければなりません。

ベトナムの前に韓国が稼いだお金がいくらで軍需物資がいくらなのか本当に本当にww

 

 

とある韓国人

… 在韓/在日米軍部隊、米国が撤退することはできても、他国本土を米軍が駐留するという理由で攻撃するか?

しかも最大交易国を相手に?

中国も韓国を間違って触ったら血まみれになります。

今すぐ半導体の輸出をやめても、その子たちの食生活は小さくなります。

 

 

とある韓国人

しかも、現在適当な攻撃手段もない中途半端な軍隊に参戦、どうしよう。 wwwwww

 

 

とある韓国人

その危険なことはアメリカ一人ですればいい?

今誰がアメリカ万能論なのか分かりませんね。 (笑)

 

 

とある韓国人

/アメリカは覇権国です。 日本と位相自体が違います。

太平洋の重要なことは皆同じですが、率直に言って米国も中国が台湾に触れるのを防ぐ適当な名分がありません。

でもやるんですか、なんで?

覇権国だから。 誰かが何も言えません。 覇権国だから。

 

 

とある韓国人

日本は憲法上攻撃できなくなっています。

知ってから話してください。 笑笑笑

 

 

とある韓国人

台湾の次のターゲットは韓半島だが、公然と兵力支援はできなくてもポーランドがウクライナ支援するように武器や弾薬などは積極的に支援しなければならないだろう。

 

 

スポンサーリンク