韓国人「“日本が韓国を越えた時期” を問うスレ主に意見は真っ二つ!」「つい最近 or 韓国が優位な時など無い」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「日本経済力が私たちを超えた起点はいつでしょうか?」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/3EtCNRg

 

とある韓国人

日本経済力が私たちを超えた起点はいつでしょうか?

明治維新でしょうか?

 

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

壬辰倭乱の後から移転

 

 

とある韓国人

全日本列島を見ると高麗末期ころでしょう

 

 

とある韓国人

>>ならば政府(幕府)単位で見ると壬辰倭乱の終わりからとも考えられます。

 

 

とある韓国人

日本は朝鮮半島より土地が良いです。それが全てです

 

 

とある韓国人

すでに15世紀に日本にアジア最大の米市場が存在していました。

韓国はまだきちんとした「通貨」もなかった時代だが、日本にはすでに米を現物取引をするほどだった。

ただ思ったより格差が非常に早くから出た。

17世紀に入っては我々が海外とは中国しか知らなかった時代に、日本はヨーロッパと本格的に取引していたし。

 

 

とある韓国人

現在が最も格差が少ないようだ。

 

 

とある韓国人

>>むしろ日本を越えつつあります

 

 

とある韓国人

高麗中期以降と見てください。

 

 

とある韓国人

土地は大きいのにしばらく未開発地域でした。

その有名な東京(関東)が壬辰倭乱の前後に開発されました。

ほとんどが九州(福岡側)と関西(大阪地域)こちらで朝鮮半島と中国大陸と交易して生活半径であり、北海道は朝鮮食べられる時と似た近代に食べられ、関東(東京)は秀吉が徳川家康変方に送ろうと東京に分けて、その時家康が開発した地域です。

 

 

とある韓国人

ただ日本と韓国は商業においてあまりにも大きな格差が広がって韓国が後退してしまったのです。

我が国もそれなりに高麗時代には商業と工業がかなり発達していたが、朝鮮時代にはあまりにも「文科的」な国になってしまい、本当にまさに井戸の中のカエルになってしまった。

今最も重要な資源だった米生産量が朝鮮と日本の間であまりにも大きな格差が広がってしまいました。

この主な原因として「移譲法」を挙げることもあるが、事実綿密に見れば、一、二つのレベルの格差ではなかった。

日本は壬辰倭乱以前に既に移譲法と、余剰米生産物を管理する今日の株式市場のような「米市場」が非常に大きく存在して管理されていました。

さらに米市場取引に違反すれば、侍も商人に首を出さなければならないほど厳格だった。

朝鮮は農業技術だけでなく、金融市場でも遅れて、あまりにも格差が広がった後だった巨任。

それで、後に西洋人たちも朝鮮を貿易相手として扱わなかったんだし。

 

 

とある韓国人

国家対国家と見ると高麗末の方かもしれませんが、政府対政府で見ると…

中央集権である朝鮮半島と違い、日本は封建なのでこれを国家として見るにも曖昧でした。

もう一つ。

朝鮮半島は中央集権なのに今のようにコンピュータ化や統計が完璧ではなく、地方で王が住んでいるところに一部の税金だけを出し、残りは地方から富を追求します。

だから中央政府の所々だけ生産量で統計を出す傾向が多く、地方生産量は欠けている。

一方、封建は国家が分かれており、都市が発達して生産量統計が多いです。

たとえ話をすれば、韓国は個人が家に現金積み重ねて地下経済が発達し、日本は個人現金なしで銀行にお金を貯めなければならないのだ。

この時、国家gdp計算すれば地下経済は集計できない。

生産量で見ると、日本が朝鮮半島より高いとはいえますが、これがそのまま信じられないのが朝鮮半島と日本と一人当たりの消費量であまりにも過剰差で朝鮮半島が上がりました。

壬辰倭乱の時も朝鮮を侵略した日本は関児を占領しても思ったより食べることがなく、むしろ個々の家に帰って食べるものが多くてちょっと慌てたそうです。

日本全国時代には城だけ占拠して城だけを振ると終わりなのに、朝鮮は城を打ち込んでも食べることがないのに、個々人はとても裕福な場合が多かったと…

それで壬辰倭乱が終わり、徳川幕府が入りながら私たちの考えとは異なり、この時も朝鮮を思ったより高く打ってくれて朝鮮通信使を要請し、

そんな朝鮮通信使を日本では極めて扱ってくれ、朝鮮の文物を受け入れようと日本全国で熱狂したほどです。

 

 

とある韓国人

壬辰倭乱を起こす前に日本の米生産量が朝鮮の3倍は超えると言われました

 

 

とある韓国人

人口体給だけを置いてみると、三国時代の時も列島が半島より上でした。

ただ当時、日本列島の半分は日本の土地ではなく、満州まで韓民族の生活圏であり、基本的な文明水準で韓民族の力量が優れていたため、半島が先行するということです。

純粋な人口基準で現在の日本領 vs 現在の南北韓令で無字のように区分すれば、西暦1世紀にも日本列島が前設するしかありません

 

 

とある韓国人

政治的に日本が韓国超えたのが最近です。

少なくとも政治部分は朝鮮半島が上級です。

中央集権が完璧になされた朝鮮半島 vs 封建主義日本..

中央集権がものすごく前進した政治体です。

それができない原始国や封建することだ。

 

 

とある韓国人

経済、軍事力を見ると、中世以前にも朝鮮半島で生まれて消えた政治体が日本の政治体と比べて優位にあったことがありません。

だから質問を間違えました。

 

 

とある韓国人

そもそも私たちが超えたことがありましたか?

 

 

スポンサーリンク