韓国人「アメリカがベトナム戦争で核を使わなかった理由は何ですか?」「太平洋戦争とは違い○○だからです」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「アメリカはベトナム戦でなぜ核使用をしなかったのですか?」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/3Ty1mkw

 

とある韓国人

アメリカはベトナム戦でなぜ核使用をしなかったのですか?

日本の投下後、核兵器の使用は大国間で暗黙的に自衛用に合意したものと考えてきたが、ウクライナ戦でプーチン大統領が核兵器使用について言及すると、そういうわけでもないみたい。

敗北の恥辱と衝撃は今のロシアよりはるかに大きかったはずだが、当時、西欧基準で未開封? 国ぐらいのベトナムに対する核投下をオプションから排除した理由が知りたいですね。

 

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

ベトナムは全部地中にあるので核で大きな効果は見られなかったと思います。

 

 

とある韓国人

考慮はしましたが効果がないんですね。

 

 

とある韓国人

政治的圧迫もひどかったですね。

大義名分がなく全世界的に非難が多かった戦争だが、そこに核を使えばブルブル。

 

 

とある韓国人

そんな中、プーチン大統領は核兵器云々するのを見ると、やはり政治体制の違い?

 

 

とある韓国人

アメリカの戦争ではなかった。内戦

 

 

とある韓国人

ソ連も核があるので、核をむやみに使えばソ連も使うという危険性。

民間人も〇ね、倫理に反するなど使うには負担です。

 

 

とある韓国人

アメリカ本土に入ってきたわけでもないし。

 

 

とある韓国人

戦争は内戦の形でベトナムで行われたもので、ウォルメンはそこに志願しただけのものではなかったですか?

 

 

とある韓国人

核言及はプーチンではなくアメリカが先にしたんです。

プーチン大統領は、すでに核は国家安保が危急の時だけ使うと言いました。

今後も核が爆発すれば、米国が爆発したはずの確率が一番高いと思います。

 

 

とある韓国人

>>私もこのように考えてきましたが,核強国ロシアが厚かましく侵略戦争で核兵器使用云々するのを見て,体制を越えて少なくとも暗黙的に合意された基準もないような気がします

 

 

とある韓国人

>>あ、そうなんですか。

記事とか接してロシアでウクライナに核使用可能だという立場だと思っていたのに

 

 

とある韓国人

内戦の形なら特にアメリカの敗戦でもないんですね。

 

 

とある韓国人

ベトナム戦争は負けたのではありません。

戦争では勝っていました。

ところで左寄りのマスコミがナパムタンを避けて逃げるベトナム少女の写真を浮かべながら反戦世論が急激に上がってきて、政治的にやむを得ず撤退することになったのです。

残った武器を南ベトナム政府に全部渡して去ったが、その南ベトナム政府は現在台湾のような族属だから、たちまち北に降伏して敗戦に終わった。

 

 

とある韓国人

>>そうなんですね。

それをアメリカの敗戦と言うなんて、むしろアメリカ以外の国の立場ではアメリカの政治制裁の優越性があらわれる部分だと思います。

 

 

スポンサーリンク