韓国人「年30回以上の出張経験を持つスレ主が各国の仕事ぶりを比較した結果」「日本は働きやすいけど…」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「日本、アメリカ、ヨーロッパ出張時、働きながら感じたこと」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/3Eg6Vj8

 

とある韓国人

日本、アメリカ、ヨーロッパ出張時、働きながら感じたこと

海外滞在もたくさんしたし、コロナ前にはたくさん行く…時は年に30回以上行ったりもしたけど~

 

旅行で通う方々は良い所だけ見て、短く行ってこられるといいですが。

仕事をしていると良い所よりは日常的なその国を見るようになるので一週間経つと不便さが多くなります。

 

それでも、2000年代初めまでは韓国より良い国がかなりあったが、2010年頃にはほとんど同じコロナ前に通った時は韓国より良いと感じる国はほとんどなかった。

一番たくさん行ったところは日本で、何年か住んでたし出張も十分に100回は行ったと思うけど~

ここは楽ではあります。 あまりにもよく知っているし、韓国と変わらないから~

釜山出張=大阪出張くらい(笑)

 

アメリカは本当に偏差が激しいのに大都市は3日はいいけど夜の街に出るのが怖いのと物価は確かに高い。

小都市は本当に退屈。仕事が終わったらやることがない。

やっぱり夜の街は通えないから、仕事が終わったら宿舎に監禁された感じ。

 

ヨーロッパはとても良い見どころが多くていいけど、すぐ慣れる。

正直、韓人美に比べて本当に国民性自体が落ちる。

本当に汚くて、自分たちだけで路上タバコパン基本に~~仕事も汚くできないw

しかし、ロマンはあるものの。

ロマンがご飯を食べさせてくれるわけじゃないけど。

スリが多くて、でも写真を撮るところも多い。

 

それでもドイツの子供たちが仕事も上手で時間もよく守る最悪はスペイン、イタリアでフランスは子供たちと連絡が取れなくてもどかしい。

日本は個人電話番号は教えてくれないけど、無理時間に電話をしたりメールを送ったりすると見逃したりすることはないと思うよ。

留守中も早い時間内に必ず連絡が取れる。

意外とアメリカは韓国と似ているのに連絡や仕事の処理は2倍かかると思う。

ドイツを除いたヨーロッパの他の国はひとまず休暇シーズンなのか確認して、連絡しても余裕を持ってしなければならないスケジュールのせいで苦労したのが1、2回ではないので担当者の連絡先をくれと言うことはある。

 

韓国は仕事の処理は早い。

海外と比べても厳しい方だ。

 

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

仕事は中国の子たちが上手ではあったけど~~

コロナ時期が過ぎてみるとやっぱり不安な国。

一緒に働く人たちの年齢が大体とても幼いからそういうこともある。

それでも中国は信頼できる国ではない。

 

 

とある韓国人

>>この方本当ですね。

中国の話100%共感

 

 

とある韓国人

日本の子たちは仕事はギリギリだと思うけどあんなに働いても私よりお金稼げないと思ったらちょっとかわいそうだし。

 

 

とある韓国人

>>与えられた業務に確実なことはあるが、ギリギリではなく~~~マニュアル通りに動き

 

 

とある韓国人

プラモデルの説明書のような業務説明書が充実していますが、融通が利いたら最高だと思う。

お金はまあ、仕方ないですね。 20年間凍結なのに。

不満は多いというのに、またよく我慢して生きていましたね。

 

 

とある韓国人

統計見ると平均的に日本が勤務時間が少なくて給与も多いです

大企業だけ見れば課長たちでさえ年俸1億級です。

新入生の職責が付与される前に給与を比較してはならない。

 

 

とある韓国人

「韓国が最高です」

 

 

とある韓国人

>>そうですね。一極が世界最高の国です。

 

 

とある韓国人

何ヶ国語話せる?

 

 

とある韓国人

>>日本語英語はちょっとして。 独語もちょっと

 

 

とある韓国人

正直日本が我が国と比較されるということ自体が屈辱的です.

給与差が10倍の時もあったのに。

日本の給与生活者がたくさん不足しているのは事実です。

使うものが多くて、控除できるのに多くて。

 

 

とある韓国人

>>仕事の処理部分においては確かに最高のインフラに速度が合います。

アナログ的な業務もうまく処理して

 

 

とある韓国人

韓国は仕事の処理が早ければ早いです。

それも不満だと愚痴をこぼしてるけど。

民度レベルは中国らしいね。

 

 

とある韓国人

仕事の処理が早いのが不満じゃなくて違うのに何か問題があって不満が出たんでしょう?

そして我が国だけでなく真相はどこに行ってもある他の国を経験してみると仕事の処理が早くできるのは確かに我が国の長所だ。

 

 

とある韓国人

海外と働きながら韓国企業が迷惑をかけることはないですか。

当然評価がいいしかない。

韓国で不満の多い人間は外国に出てはもっと生きられません。

淘汰された部類に対する差別はあまりにもひどいのに韓国はコミュニティでそうだよね。

堂々とやられると泣きそうになります。

何がそんなに不満が多いのか~

 

 

スポンサーリンク