韓国人「親日の韓国人に日本経済の正体を教えるスレ主、袋叩きに遭ってしまう」「韓国が心配できる立場か?w」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「日本は実は氷の上を歩く国です。」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/3U1c9ol

 

とある韓国人

日本は実は氷の上を歩く国です。

1.国家債務が多すぎます。

現在、国の予算の25%を利息返済に使用しています。

金利が2%上がっても40%を利子のようなものにだけ使わなければならないのに、これがどれほど大きいかというと、日本の国防予算のより多い。

雰囲気が良くない理由は、以前は保険会社や民間銀行が日本人が預金すれば国債を買ったのですが、

最近雰囲気がこのお金を抜いて海外に投資する人が増えていて外国人も13%か持っています。

正直チャートを見ることさえできれば損切りたい気持ちになります。

これが実際に起こるんじゃないかと戦々恐々としているんですが、金利引き上げなければ円が急落するのは明らかだから。

耐えているのが勇ましい感じです。

日本の金持ちも頭があるのに為替レートが20%下がって損をするのに、そのお金でアメリカ債券を買えば2~3%はむしろ得な状況だ。

ドミノ現象が起きることがあります。

 

2.円安で物価上昇が避けられない。

いくら物価が上がらないとしても、輸入が多いしかない日本が円安が続き、高い品物を買ってくる中ですが、

これが一日二日じゃないとこれが悪い円安現象だから~だんだん不安な資産になっている。

そのため、民間人が円を売って海外資産に移動すれば、円は奈落に向かう可能性がある。

 

3.日本での自然災害は変数ではなく周期的に来る定数である。

いくら備えても日本への地震は常に念頭に置いておくべきリスク。

日本が好きだというブルペンの方々にこんなこともあると言ってあげたいですね。

会社内でも日本の大手企業と取引中ではありますが。

リスクを常に念頭に置いている程度?私も最近韓国を見ると不安になるし、頼りないですけどね。

不安だとしても韓国は緩やかに上昇すれば、日本は30年間下落し、今年の総輸出額も初めて日本を上回り、信用格付けも良いのはファクトだ。

 

 

日本を羨ましがるのは理解できるけど日本を過剰に羨ましがるのは理解がちょっと~

 

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

日本が海外資産が多くて関係ないと言うけど~

先ほども書きましたが、お金持ちの日本人の忍耐心が底をつき、民間人の離反が実は最大の不安要素と見ています。

 

 

とある韓国人

その日本資本が支配しているのが韓国の金融市場です。

 

 

とある韓国人

米国債を売っていながら持ちこたえるのも日本だから可能なこと。

もしかして朝鮮族かな?

 

 

とある韓国人

私たちが日本を心配する立場ではない。

 

 

とある韓国人

私たちが日本の心配を?

周期的に出てくるネタ 笑笑笑

 

 

とある韓国人

僕たちとはサイズ自体が違うので…海外資産も多くて

 

 

とある韓国人

日本が氷の上を歩く国なら、韓国はすでに氷の下に沈んでいる国だ。

 

 

とある韓国人

>>韓国より日本のことを心配する海外資本が多いです。

 

 

とある韓国人

日本が氷なら韓国はかき氷です。

 

 

とある韓国人

老いた国家だから負債が多いとすれば、韓国ももうすぐこうなるということだが、

 

 

とある韓国人

日本はどうしてああなったんですか。

あまりにも景気低迷なので、政府が資金を供給するからといって税金を上げるわけにはいかないので、むやみに国債を発行してああなったのですか。

それなら通貨政策がノー答ですね

 

 

とある韓国人

スレ主は日本に対する認識が十数年前に留まっていますね。

最近の経済ニュースを見ていないのは確かです。 www

 

 

とある韓国人

これは30年間積もったもので、韓国は全く違う形の問題です。

 

 

とある韓国人

そして、日本国債は日本国民に売ったものなので、危機時にデフォルトさせればいいという論理が時々出てきますが、これは話になりませんか。

デフォルトさせてしまうと、日本から出てくる社債や国債は絶対に売れず、ただ国を切り裂くことになります。

 

 

とある韓国人

日本はアメリカ、フランス、ドイツと無制限の通貨スワップを締結した国です。

日本が韓国より先に滅びることはありません。

 

 

スポンサーリンク