韓国人「悲報:世界1を誇る韓国造船業、人材不足で衰退の一途をたどってしまう」「すべての元凶は中国です」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「造船業の本当の危機は中国ではなく人材問題です。」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/3NkduUD

 

とある韓国人

造船業の本当の危機は中国ではなく人材問題です

誰も造船所で働こうとしません。

これまで韓国造船業が好調だったのは設計能力の向上もあったが、ただ良い現場人材水準でした。

でももう本当に造船所の労役くらいじゃなければ誰も行って仕事をしません。

暇つぶしにしても高徳に行くか、それとも清州に行くか、誰も造船所で働こうとしません。

すでに造船所の平均年齢を見ると、年を取るほど老けていて、数年後を断言できません。

シンガポールが数年前に受注をたくさん獲得しましたが、人手不足で頑張りました。

そこは外労者を奴隷として使う国ですが、その程度のレベルです。

外労者をもらったところで韓国造船所で働くレベルならアメリカに行っちゃいますよね。

中国でも造船所の人材を探すのが容易ではないということを見ると、造船業者が先進国の産業ではありません。

先進国にして造船業を巨大に維持する国は韓国、日本が類を見ないです。

その前は日本が唯一で、日本もそろそろ滅びつつあります。

 

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

最近は一目瞭然と言うほど難しいことではありません。

 

 

とある韓国人

レアルお金を上げようとする試しでもしなければならない。

そして産業災害防止は1度気にしない。

それでは人は簡単に居なくなりません。

 

 

とある韓国人

今働く亜才たち年をとってやめれば韓国朝鮮も終わりですよ。

 

 

とある韓国人

その頃には外労者も造船業はやらないということ…..

 

 

とある韓国人

外労者も手に入りにくいと言っています。

 

 

とある韓国人

大変で危険ですが、お金はスズメの涙。誰が働く

 

 

とある韓国人

>>外国人もわざわざ来ませんね。しかも韓国など

 

 

とある韓国人

人材の問題だと賃金を上げればいいのに賃金が上げられない理由は中国だから

 

 

とある韓国人

>>結局悪者は中国じゃないでしょうか

 

 

とある韓国人

私はかつて造船所の人員を供給しましたが、それは本当のお金を上げない限りマスクされ ていませ ん。

 

 

とある韓国人

賃金がほぼ二倍差が……今も朝鮮側にいる方は、ただ去ることができない事情ある人しかいないことで…

 

 

とある韓国人

上の方も言っていますが血まみれになりながら働く業種なのに率直にお金をもらって働けば馬鹿です

 

 

とある韓国人

今賃金パック上げればある程度は回復されると春..時間遅れれば朝鮮産業は仕様産業

 

 

とある韓国人

朝鮮所くらいなら、水玉の外野者が多いw

 

 

とある韓国人

外労者は半導体現場に来られないからね…。

 

 

スポンサーリンク