韓国人「最近韓国に “木造住宅” が急増している件…」「安いし冷暖房費の節約になるし最高です!」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「ところで、韓国であえて木造住宅はなぜ建てるのですか?」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/3Dvl3EI

 

とある韓国人

ところで、韓国であえて木造住宅はなぜ建てるのですか?

知り合いのお兄さんが木造住宅大工なんだけど、何年も前から依頼が多すぎて休む暇がないって聞いたけど···。

環境にやさしい、こういう言葉もあるけど···。

ボンドを塗って、鉄を打てないのを見ると、特に環境に優しい気もしないし、何よりも私が聞いたところでは3階以上作れないし、騒音もコンクリートよりもっとひどそうだけど…。

木材の価格がアメリカや日本のように安くもないようで…韓国であえて木造住宅を建てる理由は何ですか。

私のように乞食が見た時には….私がお金がないからか長所が一つも見えなかったが….

 

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

工具を打つより少し安い

 

 

とある韓国人

建築費がrcよりはるかに安かった

 

 

とある韓国人

鉄筋コンクリートより安い?

 

 

とある韓国人

撤去費用は安い。

 

 

とある韓国人

>>確かにお金も時間もかからなそうですね

 

 

とある韓国人

崩壊リスク地震にも強く、最大の冷暖房費の50%も節約…

平昌このような寒い方は木造住宅の多くを建てました。

 

 

とある韓国人

>>日本ほどの倒壊リスクは韓国にありません

 

 

とある韓国人

韓国は冬が寒くて断熱材をしっかり塗らなければならないのに何をしても断熱材はグラスウール、アイソピンク入りで環境にやさしいものなんてあまり意味ないですね。

 

 

とある韓国人

大体探してみると規格化で似たような形の家を量産するより効率的だという話もありますね。

たいてい別荘用だからあえて3階以上上げる事もよくないだろうし。

 

 

とある韓国人

鉄筋コンクリートハウスに比べて単価が安く、空気が良く循環する。

 

 

とある韓国人

早ければ2ヶ月であれば使用承認まで可能ですし、しっかりとすれば鉄コン集に比べ断熱が良く、暖房費節約効果が大きいです。

 

 

とある韓国人

>>木造だと逆に寒くなりませんか??

 

 

とある韓国人

内部に壁紙なしでペイント処理するだけだと言ったとき、こちらが壁がよりきれいに見えます。

少なくとも私が見るにはそうですね。

 

 

とある韓国人

断熱効果に優れ、夏には暑くなく冬には寒くない。

そして夏にははるかに湿度が低い。

 

 

とある韓国人

木造単独住宅建て住んでいますが、単独住宅用ならとても良いです。

環境にやさしいのではなく、セメントよりはるかに安いので…

 

 

とある韓国人

>>同意いたします。

私の子供の肌が以前はいつも荒れていたが、木造に引っ越してからなくなりました

 

 

スポンサーリンク