韓国人「日本進出のTSMC 初任給は大卒で28万、修士32万、博士36万!」「こんな額で生活できるの…?」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「日本はこれくらいでだめですね。」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/3z3cv5i

 

とある韓国人

日本はこれくらいでだめですね。

最近tsmcが日本に工場を建てて職員を募集するのに採用公告を出した。

月給は学士268万ウォン、修士306万ウォン、博士345万ウォン

これを見て、僕たちの反応は「あれでどう生きるんだろう? tsmcやばい?」 こういう反応だったんですが

衝撃的な日本の反応は「あんなに給料をたくさん払えば日本が滅びる!!" でしたね。

大卒:280,000円、大学院卒(修士):320,000円、大学院卒(博士):360,000円
※賞与は年2回、基本給2か月分ずつ

REGIONAL CAREER

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

ここは親日が多いので、私たちのことを心配してほしいとコメントしています。

 

 

とある韓国人

これを考えると、日本は現在人件費関連の価格競争力が強いということ。

 

 

とある韓国人

>>???

強くて製造業が倒産し、韓国に輸出額まで追い込まれるんですか。

 

 

とある韓国人

>>人口の速さで輸出額はわずか優位だったが、最近それが逆転された。

日本の人口が韓国なので2倍を超えるのはご存知ですよね?

この前、日本が人気だった時は韓国の何倍の規模だった。

 

 

とある韓国人

蓄積された資産が多いのは事実ですが、それはすべての帝国主義国家の共通事項であり、成長が止まれば資産も結局比重が減ることになります。

 

 

とある韓国人

でも、日本はすでに蓄積された資産が多いから、越えられない壁なので

 

 

とある韓国人

>>そして今は日本侵略ではなく中国侵略を心配しなければならない時です。

 

 

とある韓国人

日本は昔から初任給が低かった。 韓国に比べて。

以前も韓国は初任給は高いが、経歴による賃金上昇が低い社会だったし。

 

 

とある韓国人

>>日本はそれでも一生職場の概念で入社しませんか? 忠誠心も強いし。

ですから、年俸が年次が重なるほど上昇率が高いと聞いています。

まあ、それでも世界的トレンドに及ばないのは求職者の立場では惜しいかも知れないが..

 

 

とある韓国人

残念ながら韓国は自然消滅です。

 

 

とある韓国人

日本より韓国の方が深刻なのは事実です。 しっかりしてください。

 

 

とある韓国人

「日本が滅びるのはいいざまだ」というのがとても虚しい。

出産率など韓国が滅びる速度が速い

 

 

とある韓国人

日本が滅びたのは事実だが、日本のように滅びることができれば幸いというか。

我が国の出生率低下速度が日本より速い。

 

 

とある韓国人

>> ??? 出生率は資本主義社会の自然的な流れにすぎない。

資本主義社会は出産を非合理と見るため、合理的な人々は出産をしないのが正しいのであり、それで滅びるという何の根拠もありません。

資本主義社会が発展し、すべての国の出生率は下落したが、そのために滅びた国は一国もない。

 

 

とある韓国人

>>出産率は国が滅びるかどうかは関係ない。

日本の出生率も過去に比べて減っており、宗教や信念で出産をしようとする非合理的人口が韓国に比べて少し多いだけだ。

日本も韓国と同じく出産は非合理である。

日本は出産が合理的だということは、あなたの妄想以上でも以下でもない。

 

 

とある韓国人

いったい誰が誰を心配しているのか ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ

 

 

スポンサーリンク